先週、フィレンツェに行って来ました〜✨

子供達の春休みと合わせて、ちょっと仕事😎
だいぶ、遊びスケジュールで満喫しました!
d0255405_04093546.jpeg
仕事といっても、家族の様な存在になった彫金師と
初対面し、お互いの話を色々とシェアして
驚くほど、似てる部分があったり
居心地の良さといい
お互いに家族ができたと喜ぶ毎日を
送ることができました🥰
最終日もわざわざAirbnb の滞在場所に
別れの挨拶に来てくれて
家族が帰ってしまう様で寂しいと
別れを惜しみながら、彼と別れた後も
チャットで何度もこれからの私達の楽しい
未来を話したり、素晴らしいご縁でした
まずは、今回の滞在場所からご案内☝️✨
大きな門をくぐって入ると(門を写真撮り忘れちゃいました💦)
d0255405_04173425.jpeg
この真ん中の建物の二階全部が私達の借りた場所
この建物は、15世紀に建てられたそうです
玄関の前の庭は、プライベートガーデン✨
自由に使える場所で子供達も大喜び!
d0255405_04212998.jpeg
ずらずらっと部屋の写真を載せちゃいますね😉
d0255405_06331555.jpeg

d0255405_04241830.jpeg

d0255405_04252822.jpeg
4メートル以上ある天井なので
とっても気分が良いんです✨
d0255405_04271544.jpeg
バスルームにこのタイプのランプシェード
良いですよね〜☺️
d0255405_04285463.jpeg

d0255405_04293425.jpeg
子供達の寝室💖とても清潔感があって素敵でした
オーナーの彼女が学生の時に
アムスのゴッホミュージアムに行ったことがあり
その時からゴッホファンでこの家を買った時に
ゴッホの絵のプリントを買い漁ったそうです。
フィレンツェに行ってもゴッホの絵に会えるとは
またまたご縁でした😉
d0255405_04324169.jpeg

私達の寝室✨ここにはエンジェルちゃんが沢山👼
とても綺麗好きなオーナーさんでしたので
埃もなく、アンティーク家具や建物自体かなり古いのに
嫌な古さはなく、前の人の気すら感じない
完璧な清掃をしてくれたオーナーさんには
大変感謝です🙏
d0255405_04354420.jpeg
私達の寝室には、こんなセンスの良いアクセサリーボックス💖
d0255405_04373620.jpeg
まだもう一つ部屋があり、階段で上がると
d0255405_04383611.jpeg

d0255405_04391150.jpeg

“昼寝用の部屋”と称して、家族4人で昼下がりに
毎日川の字で昼寝してました☺️
d0255405_04404262.jpeg
この窓がまた気持ちが良くって、もう最高です💕
d0255405_04415985.jpeg
ここのオーナーさんは、英語が話せるので
何にも不憫なことはなく、イタリアママの強さと
優しさを感じられる方で気に入りました✨
場所もフィレンツェの中心へは徒歩10分!
なのに、この敷地がかなり広いので、市街の忙しさや
煩さは全く感じませんでした
フィレンツェに着いたその夜は
既に弟の様な存在の彫金師の彼が
小さい子供がいるし、親睦会と称して
家でゆっくり話せる様にと
来る前に出張シェフを探しておいてくれたのです
彼は、一つ星レストランでシェフの経験を持つ
仕事っぷりが完璧な若手ホープさん✨
なんと日本人の方をわざわざ探してくれたのです!
日本人でイタリアンを勉強しに来てるので
味の基盤が一緒だからか、とにかく全てが美味しく
口に合う味ばかり😍
子供達も食べる勢いが凄かったです!
庶民的なテーブルクロスやお皿だったので
美味しさが伝わりにくいですが
これらをまず前菜として用意してくれました
d0255405_04455276.jpeg
この後、沢山料理を出してくれましたが
あまりの盛り上がりと美味しさに
写真を撮る事を忘れちゃいました😅
この日は、彫金師と彫金師のフィアンセ(イタリア人)
それに、アシスタントのオランダ人!!
フィレンツェでまたもやオランダ人とのご縁✨
オランダ人の彼女は、スピリチュアルな話が
大好きという事で、ずっと「気」の話をしていました
小学校の時から合気道をやり、剣道家の父に育てられた
私にとって、「気」はとても短かに感じるエナジー
それを皆にわかるように英語で話すのは
そう簡単じゃないけれど、目に見えない気の話を
日本人ではなく、海外の方と話し共有できる喜びは
大きく、人種を通り越して今を生きる者同士の共感!
とても有意義な時間でした
そして、この彼がそのシェフさんです👨‍🍳
d0255405_04595263.jpeg

アキ君と呼ばせてもらい、夜中まで一緒に付き合ってくれました
良い仕事する人は、仕事を終えた跡が
美しいと聞きますが、案の定、彼の仕事は完璧でした!
使った皿は全て洗い拭き、元の棚に全て戻され
ゴミまで全て持ち帰る😭✨
彼が作ったトマトパスタ!!!すっごく美味しかったー!
シンプルな料理ほど、そのシェフの腕が見られると
聞きますが、その通りでした
彼のトマトパスタは、特別な素材でもなく
スーパーで売ってる適当な素材✨
それらが彼の手にかかると、優しいトマトパスタに💖
彼が暇な時に、オランダに来る約束をして彼と連絡先を交換しました😋
家に来たら、また作ってもらうんだー✨
d0255405_05062378.jpeg

最高の初日を過ごし、素晴らしい幕開けとなりました
まだまだフィレンツェの旅シリーズは続きます
というか、あまりに素晴らしいご縁の数々があり
これからの私を作るサポーターを得られた
大事な旅でした✨
ご紹介したい方々がたーーーーくさん💕
私の周りには、心が優しいピュアな方々ばかり✨
強欲で金に汚い輩などは、私の前から必ず消える
人として、「偽物」は要らない。
人として、「本物」だけが残る。
本物は、人を貶さず、他人を尊重し、自分と戦う。
偽物は、人を貶し、それらを台にしてのし上がる。
しかし、人を騙したり、人を攻撃する事でしか
自分を見出せない為、不安が募り
他人の悪口や貶めようと有り得ない嘘をつく。。
そして、それが倍返しと
なって自分に降りかかる事も知らずに。
結果的に悪い事を
人のせいにしてしまう。。
そんな愚か者を本物の人は、「気」の毒だという。
「弱い者ほどよく吠える」
そして、本物には本物が味方をする
だからこそ、本物は知らず知らずの内に
晴れ舞台が用意される
太陽が味方にあるように。
本物だけにしか、あの光や輝きは与えてもらえない
だからこそ、私は本物でありたい
なぜなら、私のダイヤ達は
私の光と輝きに影響を受けるから✨
そして、その輝きや光、加えて私のパワーを
待ち望み、それらに感謝してくれる人々がいる
その人々の為に、私がいるんだ!
という感覚が得られた初日でした😆✨
ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.jewelry
 
Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子