一年って本当に早いですね〜
ハロウィンが終わり、次はクリスマス🎄
もう、子供達はどこのクリスマスマーケットに
行くのかと既にワクワクしてるようです😉💕
さて、今回、秋休みに私達が向かった先は
パリのディスニーランドです✨
子供達は、東京ディズニーランドにも
まだ訪れた事がないので
パリにて初めてのディスニーワールドへ🏰
日本のディズニーファンには不評と
聞いていたので、そこまで期待せずに突入!
d0255405_21554548.jpeg

ちょうどハロウィンバージョン🎃
d0255405_21573582.jpeg

あちこちオレンジ色でかぼちゃまで
ミッキーフォルムで可愛かったです🎃
d0255405_21582611.jpeg

ラッキーな事にエントランスを入ったら
すぐにパレードに出くわしました🎶
d0255405_22033000.jpeg

このストリートをパレードが通ります
d0255405_22043792.jpeg

やっぱりテーマはハロウィンです🎃
d0255405_22051320.jpeg

d0255405_22053955.jpeg

d0255405_22060736.jpeg

ディズニーファンじゃないけど
音楽の楽しい雰囲気に自然と体が
リズムを刻んじゃいます🎶🎶🎶
d0255405_22074492.jpeg

d0255405_22082083.jpeg

このお姉様方のテンションの高さも完璧💃✨
d0255405_22094286.jpeg

d0255405_22102248.jpeg

d0255405_22104892.jpeg

今度は、ホラー🧟‍♀️🧟‍♂️
d0255405_22122448.jpeg

d0255405_22125521.jpeg

パレードでテンション上がり
子供達はいきなりのパレードに
鳩が豆鉄砲を食らったようなそんな表情🤣
「楽しかったね〜💕」というと「うんっ」とは
答えるものの、何をしに来たのか
わからないくらい、パレードの世界観に
意識を持って行かれた表情をしていました😅
d0255405_22172383.jpeg

立ち並ぶギフトショップを後にし
アトラクションのある方向へ
d0255405_22184386.jpeg

そうすると、眠れる森の美女の城に到着〜✨
ここが一番の撮影スポットでしょうね😉💕
この城の中にドラゴンがいました🐉
d0255405_23151028.jpeg

他にも観れるものがあった様ですが
アトラクションに向かいました✨
やはり待ち時間の無いアトラクションなんて
全く無く、30分待ちが一番短くて
長ければ、やはり1時間半くらい。
ファストパスは、気づいた時には遅し💧
とはいえ、子供達もまだ小さいので
全てのアトラクションを楽しめるわけでもなく
限りある中で存分に楽しめた気がします
遊びに夢中で写真を途中から忘れ
あまり撮らなかったのですが
「It’s a small world 」
の中だけは、写真の撮りがいがあったので
じゃんじゃん撮ってきました😉
d0255405_05272045.jpeg

d0255405_05475385.jpeg

d0255405_05481795.jpeg

ちゃんと日本ありましたよ🇯🇵
d0255405_05490841.jpeg

d0255405_05495952.jpeg

d0255405_05502218.jpeg

d0255405_05504849.jpeg

子供達は色々な国に凄く興味があり
「これは、どの国?」「あれは?」
と聞いてくるので、答えるのに必死でした😅
d0255405_05531719.jpeg

d0255405_05534713.jpeg

d0255405_05541700.jpeg

d0255405_05550566.jpeg

d0255405_05553619.jpeg

この後からは、色々な国が混ざってきます
皆、一緒💕地球は1つ🌏って感じで
皆が同じような色合いに統一されていました💕
そんな夢のような世界が繰り広げられていました
d0255405_05555772.jpeg

d0255405_05575984.jpeg

d0255405_05584070.jpeg

d0255405_05593200.jpeg

d0255405_06005107.jpeg

いくつかの国の写真は撮れていません
たまにわからない場面の国があり
子供に質問され「どの国だろう?」って
考えてるうちに、シャッターチャンスを
逃しちゃってました😅
国の伝統衣裳が似てる国があったり💧
とにかく、子供達は喜んでました
とはいえ、1番喜んでいたのは
ギフトショップ🤣🤣🤣
最後にディズニーランドの中で
1番面白かったのは?と聞いたら、
二人ともショッピングだった😅
やはり待ち時間が嫌だったようです
でも、確かにショッピングは楽しめました💕
さすが、そこはパリのセンスが入っていて
ディズニーファンでは無い私でも
可愛い💕と思うものもありました
とはいえ、子供の物しか買いませんでしたが。
いつも「旅先で1つは何か思い出を買って良いよ」
と言っていて、悩み悩んだ末に
同じスタイルのぬいぐるみを購入✨
d0255405_06153962.jpeg

そして、5歳の娘にリュックを買ってあげる
という約束をしていて、なかなか良いのが
見つからなかった中、ここで発見😱✨
d0255405_06172111.jpeg

d0255405_06174244.jpeg

実用的では無い大きさだし
10代半ばから20代の子達用に作られた様で
ショルダーのベルトも大き過ぎたのですが
娘もかなり気に入り。。。私も主人までも
娘が背負ってる姿を見て「可愛い過ぎる😍」
となり、購入決定!!
でも、このベルトの長さ調整の部分を
短くしなきゃいけなくて
針がなかなか通らず、すっごく硬くて
苦労したんですが。。😅
それでも、買って良かったと思える
可愛いさです😉💕
夜の照明が綺麗になり始めた頃
子供達も疲れてきたので
19時頃には宿泊施設に戻りました✨
d0255405_06271435.jpeg

d0255405_06244964.jpeg

d0255405_06250912.jpeg

d0255405_06252839.jpeg

d0255405_06255636.jpeg

d0255405_06263582.jpeg

東京ディズニーランドと比べると
敷地内は広いけれど、アトラクションは
東京の方が多い気がしました
ディズニーファンには、東京の方が
良いのもしれません
どこかでミッキーやミニーなどのキャラクター
に遭遇するってこともなかったです🤔
でも、楽しく無いわけでは無いですよ💕
私達は、十分に楽しめました
次は、隣接しているディズニースタジオに
行ってみたいねって話になっています😊
このディズニーから車で10分のところに
コテージ施設があり、そこもとても良いので
今度、ご紹介しまーす🎶

ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。

yumiko@thirtythree.jewelry

Thirty Three Trading.B.V

代表 前川 有美子

《FOLLOW US on Instagram》

インスタはこちらからどうぞ♬