本日、ご紹介するのは私のお気に入りの一人

マリオ・ブチェラッティーの作品です★

以前、ブログで軽く紹介したのみだったので

今回はヤフオクできちんとご紹介させて頂きますね

彼の作品には、言葉はいりませんよね

いつもは色々と書きますが

私の言語能力では不十分すぎて

彼の作品を言葉で巧く伝えられないので

軽くご説明しておきますね

リングが勝手に語りだす程の職人の魂が込められていますから★

このリングは、スイスのバーゼルで行われている

ジュエリーショーに以前行った際に

ニューヨークから来た人の良いユダヤ人のディーラーから

買い付けたものです

覚えてる方もいらっしゃるかもしれませんが

このディーラーから幼い息子が人生初のチョコレートを頂いて

まんまと「シュガーハイ」になってしまい

「Out of control!!」

制御不能になった事を思い出します(笑)

一つの良い思い出ですけどね★

それでは、金細工を愛するマリオの作品をご堪能下さいませ

◆Mario Buccellati・1950年代◆

知る人ぞ知る
イタリアの類い稀な美意識と探究心
目を見張るサテンのようなゴールドの細工
全てにおいてパーフェクトな
お洒落でゴージャスな
美を追求したリング

創業者である彼の作品を愛する
コレクターは世界中にいます

彼の作品は
「いつ見ても褪せない」
「力強さ」
「魂」
を感じます

ゴールドに鏨彫りで彫られた
レースを思わせるような
さりげない飾り
地金に細い線をいくつも彫り重ねていき
作り上げる
上品なサテンのような味わい



身が引き締まるような
濃紺に僅かに紫がかったような
色合いの美しい2カラットのサファイアを
プラチナの艶消しされた枠に
中心から広がったデザインが
まるで太陽の様
太陽の光を表現するのは
艶消しされたプラチナの上に
メレダイヤが隙間無くセットされています

彼の作品は、言葉では言い表せない
「貫禄」「凄み」
を感じます
これ以上、述べるというよりは
写真をご覧になってご堪能下さいませ

「M Buccellati Italy」と内側に彫ってあります

私の言語能力では、不十分な程
素敵過ぎる最高のリングだと思います

オリジナルボックスも一緒にお送り致します



◆重量 10g
◆サイズ 10号
◆サファイア 2ct
◆ダイヤ total 0.15ct
◆プラチナ&18kゴールド
◆IGI鑑定書つき (ベルギーアントワープにて取得)


ヤフオクに出品致しましたので
ご興味のある方は、こちらから→
尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)
ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子