フィレンツェの話もまだまだ書くことが
たくさんあるのですが、ジュエリーをお待ちの方も
いらっしゃると思いますので、今日はジュエリー編です
春が近づいてきたと思いきや、近頃のオランダは
またしても冬がカムバックしちゃった感じです(泣)
気分は春だったのに、格好は冬モードです。。
思わず、今日は着用写真でファーがあしらわれた
コートを合わせちゃったほど。。
でも、嬉しい事が日照時間が断然延び、朝日も登るのも早いし
陽が落ちるのも夕飯の時でもギリギリ明るい感じ♡
パラダイスは、もうすぐそこまで来てるのに〜〜〜!!
願わくば、私が春に近寄っていければいいのに〜〜〜〜(笑)
そんな春を待ち通しく想う今日この頃に着けたいリングは
こんなジューシーなルビーが魅力的なクラスターリング♡
ルビーが春の花々を表してくれてるかのようで
早々と指の上で花を感じちゃいます
****************
そうそう、お伝えし忘れていました!
リングお直しをご希望の方にリングサイズゲージの
無料レンタルを開始致しましたので
ご希望の方はお気軽にお申し付け下さいませ
****************
それでは、ご説明です
◆19世紀後期◆
ロゼカラーの芳醇な色合いのルビーを
ギラギラの小粒のオールドマインカットダイヤモンドが
優しく囲み、ルビーのジューシーな照りを
更に際立たせたような
美しいクラスターリング
繊細なスプリットシャンクが
魅力的な横顔を作り出しています
1.5mmの小粒オールドマインカットダイヤモンドは
思わずルーペで見たくなるほど
ゴロゴロのカット面が
愛らしい♡
この小粒にシングルカットを使ってないのが
私が魅了されたポイントでもあります
オールドマインダイヤモンドの
独特の輝き♡
突き抜ける光の反射が大好き
主役のルビー☆深みあるロゼカラーは
なんとも大人な色合いで
落ち着きのある女性にぴったりです!
クラスターモチーフも小さめで
繊細なスプリットシャンクといい
細めのリングといい
目立ち過ぎず、謙虚な出で立ちが
愛らしくてたまりません♪
d0255405_06454961.jpeg
手が大きい私でも、このリングは
手の大きさを考えずに着けられるのは
やはり、このロゼカラーマジックでしょうか!
眺めていると、恋をしたくなっちゃうか
赤ワインを飲みたくなっちゃいます(笑)
d0255405_06463261.jpeg
写真をご覧いただければ
わかると思いますが
ルビーを支える爪が数カ所欠けていて
ガードルと呼ばれる部分に完全に引っかかってない
箇所も見られますが
石は支えられていますので
落ちてしまうほどの欠けではありませんので
ご安心して着用できます
(アンティークジュエリーとしてご理解頂ける程度です)
写真によっては
太陽の光によってピンク寄りに
見えるものもありますが
実物に近い色を示す写真はこちらです↓

 

いじらしく想うほどの
愛らしいサイズの
華奢なクラスタールビー &ダイヤモンドリングを
現地価格でご提供致します
248,000円
SOLD
◆重量 2.3g
◆サイズ 14号
◆ルビー 直径 4mm
◆オールドマインカットダイヤモンド 1.5mm×11石
◆18kゴールド
◆刻印有り
◆イギリス

ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.jewelry
 
Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子
 
尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)