ようやく出品できましたので
ご興味のある方はご覧下さいませ→

伝統的なフラワークラスターの
ダッチアンティークブレスレットですが
彼の手にかかると
やっぱり違うんですよね〜♪

天才職人「ヨハン・ローゼンダール」の作品を
ご覧下さいませ。

◆20世紀初頭◆

「ヨハン・ローゼンダール」

彼はオランダの
アンティークジュエリーの
スタイルを作り上げた
有名な老舗工房の天才職人♥

オランダ王室も御用達の
類い稀なセンスの持ち主♥


彼の作品の特徴は
使用するダイヤの質の良さ!!
そして
他のダッチアンティークジュエリー
の作品には無い
フランスの影響を感じる
繊細なデザイン!!

このブレスレットは
オランダの典型的な
アンティークジュエリーの
フラワークラスターブレスレット☆
典型的なスタイルなのに
彼の作品ならではの
繊細さが感じられるブレスレットです


よく見るブレスレットの
チェーンとは異なり
可愛らしい小花が
連なっているかの様♪
もちろんアクセントで
中央に小粒のローズカットダイヤ☆


クラスターの
メインストーンは
それぞれ魅力的なダイヤです
カット面が瑞々しく
潤って輝いているので
太陽の光を反射すると
とても力強い光を放ちます

もちろん
それぞれのメインストーンは
24面のアムステルダムカット☆
5石とも緩やかな山高です

モチーフとチェーンを
繋ぐパーツには
葉と蕾のような
デザインになっていて
ほんわりと温かみのある
作品です


典型的な
ダッチアンティークジュエリーの
作りになっていて
裏が14kゴールド
表がシルバー
ダイヤの下にはシルバーフォイルが
敷かれています

職人の手によるカットはそれぞれの石に
異なる顔を作り出すんです
それゆえにそれぞれのダイヤにピントを合わせて撮りました☆


シルバーフォイルの
状態も非常に良く
クラスター部分に使用されている
ダイヤは白く輝いております


チェーンに使用されている
ダイヤのフォイルは
いくつかややグレーがかって
おりますが
ほぼ気になりません

時間の経過による
シルバーの黒ずみが
ダイヤの白さを更に引き立たせ
白と黒のコントラストが力強さを
強調させる中
繊細なデザインが女性らしさを
演出してくれる
素敵なブレスレットです♥


(室内での撮影)

(太陽の下での撮影)

(このリングは出品予定のリングです♪)
郡をぬく天才職人
「ヨハン・ローゼンダール」
ダッチアンティークジュエリーのファンなら
彼の作品を一目みたら虜になってしまうに
違いありません

彼の作品について他にも
ご紹介しているページがありますので
ご興味のある方は
こちらをご覧くださいませ

関連記事 1
関連記事 2

”ヨハン・ローゼンダール”の作品を意味する「J☆R」
14kゴールドとシルバーを意味する刻印が
入っています(シルバーの刻印はこの裏に入っています)

◆重量 21.1g
◆ダイヤ 5mm 4mm×2 3mm×2
◆全体の長さ 18.7cm
◆モチーフ大きさ 12mm 10mm×2 8mm×2
◆刻印あり(メーカー,14k,シルバー)
◆オランダ
サイズ直しはお時間頂戴致しますが
無料でお承ります

ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)