◆1900年代◆

ベルエポックの時代に作られた
美しく可憐なレディー達の為の
「くつろぎジュエリー♪」
ネグリジェネックレス♥

貴族達の豪華な
アンティークジュエリーも
時にはいいですが
普段使いできる
ダイヤネックレスと言えば
これに勝るスタイルは
ないんじゃないでしょうか。

全体的に
大きすぎず、小さすぎず
ダイヤも普段使用するのに
ちょうど良い大きさ♥
それになんといっても
緻密な作り♥
かなり細かなミルグレインは
感動的です!

よくみると
細部に色々なこだわりを
感じる
とても質の良いネックレスです

個人的にも
現代のファッションに似合う
ネグリジェネックレスは
好きなので
常に探しているのですが
なかなか作りが良く
バランスの良い
ここまで高品質の
ネグリジェネックレスは
なかなか見つかりません

上部のメインストーンは
約0.55ct強のオールドカットダイヤ♥
上部に使用されている
2石のオールドカットダイヤは各0.08ct
脇石は全てシングルカットダイヤです
下部のメインストーンは
更に大きく
約0.65ctのオールドカットダイヤ♥
バーとメインストーンを繋ぐ
ダイヤは小粒のオールドカットで
各約0.03ct♥
こんなに小さな脇役のダイヤなら
シングルカットダイヤでも
良さそうなのに
そこにもオールドカットダイヤが
使用されている事からも
このネックレスの質の良さが窺えます

ベルエポックの
ネグリジェネックレスの
典型的な作りで
表がプラチナ 裏がゴールドに
なっています

パール(養殖)とチェーン(WG)は
オリジナルのものではなく
後から付け替えられたものです


このつかみ所のない
モチーフは
全く飽きを感じさせません

可愛すぎず、強すぎない
個性的だけど
主張しすぎないデザインなので
自分の『こだわり』を
ちょっとだけ表現したい方に
とってもお勧めです♪
それに媚びるような
デザインではなく
知的な雰囲気が
プンプン漂うタイプです♪


着用している人の動きに
敏感に動く
繊細なこのネックレスは
女性らしさを演出するのには
ぴったりです★

もちろん
ダイヤの質も良く
白く美しく輝いております
肉眼で見える内包物は
ありませんが
ルーペで見ると
多少のインクルージョンが
みえますが
もちろん着用していては
全く気にならないほど
美しいダイヤと魅力的な作りです

刻印は三つほどありますが
二つは時の経過による
摩耗が激しく
解読はできませんが
一つはイニシャルで「AKI」
と入っております
メーカーの刻印だと思います

なかなか見つからない
繊細な素晴らしい作りの
ネグリジェネックレスを
お探しの方は
どうぞお見逃しなく♪

◆重量 4.6g
◆メインストーン 直径 5mm(上)5.5mm (下)
◆モチーフ素材 プラチナ&14kゴールド
◆チェーン(後付け) ホワイトゴールド
◆チェーン(長さ)39cm
◆刻印あり
◆オランダ
こちらはヤフオクに出品致しましたので
ご興味のある方はこちらからどうぞ→

質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。

yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V

代表 前川 有美子

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により

10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。

(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが

記録漏れがありましたら申し訳ございませんので

念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)