愛用のラップトップに水が入ってから
やはり調子が悪いので
久々に昔の愛用を使ってみましたが。。。
非常に使いづらい〜(汗)

元々パソコンが苦手だった私なので
古いタイプだからか。。。
いつもと勝手が違う(泣)
見づらかったら、ごめんなさい!!

今日、ご紹介するのは可憐なこのピアス♪
ギュッとしていてアンティークらしい感じが魅力的です♥

◆19世紀後期◆

(ボックスはディスプレイ用です)
細長い花びらを
整列させて咲く花
デージーがモチーフの
可憐なローズカットダイヤピアス♥

主役のダイヤは
もちろん24面の
アムステルダムローズカット☆
これだけ小さな面積なのに
24面のカットを施すなんて!!
そのカット面が
細かな強い光を発して
デージーのあの緻密な
雄しべを表現していて
とっても素敵です♪

花びらの部分の作りを
よく見ると感動するほど
細かな細工が施されていて
ちょっとした凹みだけど
無ければこの自然な曲線が作れず
仕上がりに繊細さが
欠けていたことでしょう

職人の手作業による
より花の雰囲気を出そうという
努力が感じ取られる
美しいピアスです☆

ダイヤの下に
シルバーフォイルが
敷かれている
クローズドセッティング☆

保管状況がとても良かったんでしょう
今でも白くダイヤの光を
反射させています

刻印は
14kゴールドを意味するものと
メーカーの刻印とナンバーが
入っています

左右のダイヤの高さは
微妙に異なるところが
本物の花の様で
愛らしく感じます♥

ダイヤには
肉眼で見える内包物は
ありません

2石とも良い石ですが
片側は特に透明度が高く
ディスパーションと呼ばれる
虹色発色が時折見られます

ありそうでなかなか見ない
小振りで質の良いダイヤの
アンティークピアスを
お求めやすい価格でご提供致します

◆重量 2.1g
◆モチーフの大きさ 直径 約9mm
◆ダイヤ 直径 約3.5mm
◆14kゴールド
◆刻印あり
◆オランダ
◆写っているジュエリーボックスは全てディスプレイ用です。こちらは含まれません。

こちらもヤフオクに出品致しましたので
ご興味のある方はこちらからどうぞ→
沢山のウォッチ数の末、おかげさまで
ご購入頂きました。誠にありがとうございました。
尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)