★アンティーク★
お待たせ致しました!
33オリジナルネックレス第6弾♥

2016年の最初を飾るに相応しい
スペシャルなローズカットダイヤネックレスを
ご紹介致します。

ゴロリッとした
山高のアムステルダムローズカットは
石の内部から
七色の光がこんこんと
泉のように溢れ出し
あたかも虹を中に宿したかの様♥

職業柄、浴びる程の数の
ローズカットダイヤモンドを
見てきていますが
このディスパーションと呼ばれる
七色の分散光が
これほどはっきりと出る
石は本当にごく稀です。

もちろん私のご紹介してきた
ローズカットダイヤには
この虹色の光が出る石は
いくつかございますが
それは浴びる程探し抜いた結果です★

その中でも
このローズカットダイヤは
しっかりと虹色の光が
確認できる魅力的な石です

サイドから見て頂くと
その厚みに想像を
かき立てられませんか。

これほどの深みのある強い光を
発するダイヤは
通常の底が平になっている
ローズカットダイヤとは異なり
ダブルローズカットダイヤと呼ばれる
とても厚みのあるダイヤだと思います

このペンダント部分は
実はダッチヴィンテージジュエリーの
一部なんですが
そのジュエリーに使用されていた
唯一のアンティークのパーツなんです

そのヴィンテージジュエリーの
このペンダントのダイヤのみが
古いアムステルダムカットで
それ以外の石は
新しいアムステルダムカットだったんです

新しい石と古い石とでは
同じローズカットダイヤでも
魅力が全く異なります
その違いは
職人の愛という手作業による
カットや研磨によるものなんです
同じように見える
ラウンドでも人の手によるものは
温かみのある形になるんです
それはアンティークダイヤの魅力です♥

石の下部に細かな
インクルージョンがありますが
写真をご覧頂いてもわかるように
石の輝きに隠れて
ほとんど気になりません


裏が14kゴールド
表がシルバーで
石の裏にフォイルを敷いた
典型的なダッチジュエリーの作りです

ブリリアントカットに
換算すると
約1.7ct分の場面がありますので
着けたときの迫力も十分★

もちろんこのダイヤも
私のこだわりである
「山高ローズカットダイヤ」
約2mmとしっかりとした厚みがあります

まさに”金剛石”という名前が
相応しい力強い美しさが
みなぎる特別なダイヤモンド★

デコルテに虹の光を飾って
更なる幸運をたぐり寄せてみませんか??

ヤフオクに出品致しましたので
ご興味のある方は
こちらからどうぞ→
沢山のウォッチ数の末、おかげさまでご落札頂きました。
誠にありがとうございました。

◆18Kイエローゴールドチェーン:45cm
(*スライド式で長さが調整できますので洋服の上からも着けて頂けます)

◆トップ部分素材:シルバー/14Kゴールド
◆ローズカットダイヤサイズ:縦 約8.5mm 横 約7.5mm
(ブリリアントカットに置き換えると約1.7ct相当の場面があります)
◆トップ全体の大きさ:縦 約10.5mm 横 約8mm(カンを含まず 厚み 約6.5mm
ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので