また、日本に強い台風が来ましたね。

台風通過の後始末は大変なことでしょう。

一日も早く、復旧するよう遠方でお祈りしております。

さて、こちらオランダは・・・珍しく湿度が高い!!

昨日なんて、最高気温は22度だけれど

湿度が92%!!雨が降る様子もないのに

ここまでの湿気で、風が冷たいのに

晴れてると異常に暑く感じるので

タンクトップになる人続出!

でも、やはりダウンジャケットももちろんいます(笑)

変な天気ですよね〜。。

私って、とことん変な体質だと思うのですが

一昨日の夜から昨日にかけて

理由もなく体調を崩してしまい

なかなか自分を上げることができなかったんです

体調だけでなく、うつ病!?と思えるほどに

突然、生きる希望を失う感触があり

自分でも何が起こったのか全くわからず(泣き)

実は、この感触は日本での災害が起こる度に

私は何かとてつもない悲しみに追われるんです

災害の度に感じているけれど

地球の真裏だし、こんな事ってあるのかな。。

同じように感じる人がいたら、ご一報下さい。

昔から霊感が強いせいか、色々と感じやすいのですが

災害に対して、何かを感じてるのか。。

地球上で、悲しみを感じてる人がたくさんいるはずだから

なぜ、日本で何かが起こった時に感じるのか!?

気味悪く思う方もいるだろうと思い、

書くのをやめようと思い直したのですが、

やっぱり馬鹿正直に自分をさらけ出してみようと

考え直し、書き下しました。

今日、ご紹介するピアスは、そんな私の勘がやたらと騒ぐので

皆様にご覧になって頂こうと思います。

壊れてしまったアンティークブローチのパーツの中から

良質のダイヤだけをセッティングともに外して

ポストを立て、スタッズピアスに仕立てました。

変哲もないスタッズピアスですが

アンティークダイヤならではのハンドカットを感じられる

シルバーフォイルセッティングの一粒スタッズピアスは

なかなか無い代物です

ただし、二石ともに同じカットではないので

完全なペアではありませんが

同じような大きさなので、両石のカットを楽しむとして

お着けになることもできます

メンズなら片側だけで着用できますし

女性でもピアスホールが一つ以上空いてる方にも

オススメです♪

前置きが長くなりましたが

それでは、ご説明です

今日は、気分的にいつもとは異なる説明文で

お伝えさせて頂きます

◆アンティークダイヤモンド・スタッズピアス◆

”こういう言葉をよく耳にします
「一粒ダイヤのスタッズピアスを探してます」
壊れたアンティークブローチから声を聞きました
「ここだよ〜、私を生かして下さいな」
良質な二石のダイヤは、ギラギラと音を立てて
全身全霊で輝いています”

片方は、アムステルダムカットダイヤモンド。
山高で透明度抜群な「アムスさん」
アムスさんは、虹色の光を出すのが大好き♡
シャープな輝きをこれ見よがしに発してくる
アナタが”男性”なら、アムスさんは光の空間を
切るように輝くわ♪
アナタが”女性”なら、アムスさんは貴女の心を
ダイヤの中に映すわ♪

アムスさんは、奥が深い!
万華鏡のように中に世界が広がってるの
ついつい、覗き込んで魅入ってしまうほど
吸い込まれそうな輝きなの
表面に光が差すと、三角のカット面で
光を返してくれるの
その光は、私を守ってくれるのよ
だから、いつも一緒にいたくなるの

アムスさんが時折、耳元で囁くの
「だめ!こんな話は、耳に入れないで!」
こんな時、アムスさんは異様に輝く
そして、相手の不意を突くの
あまりの輝きに相手も何を話していたのか
忘れちゃうわ〜♪

もう一方は、オールドマインカットダイヤモンド。
原石感がありキュレット美人な「マインさん」
マインさんは、透明感があって逞しい
透明感ってどこかキリッとした表情を見せるの
常にギラギラしてるわけじゃなくて
時折見せる虹色の光が奥ゆかしさを感じるわ

マインさんって北欧の白さを感じるわ〜
氷のような張り詰めた輝きをもってるの
主張してないのに
やっぱり綺麗だから、浮いちゃう感じ

マインさんは、長方形のお顔立ち
まっすぐで真面目そうな性格が出てるの
目立ち過ぎることが苦手な人には
マインさんと相性が良いでしょうね
輝き加減が程よく適当なのよ

アナタが”男性”ならマインさんは
男性としての魅力を引き出すわ
アナタが”女性”ならマインさんは
女性としての気高さを教えてくれるわ

マインさんが時折、耳元で囁くの
「此れよ!今よ!ナイスです!」
こんな時、マインさんはアナタの目の前に
一筋の光を放つわ
アナタの道標になってくれるのよ
それは、必ずアナタに希望を教えてくれるわ

*アムスさんの内包物&コンディション
8時くらいの位置に針で突いたくらいのカーボンがありますが
肉眼では確認できないほどの大きさなので
輝きに隠れて、気になりません
シルバーフォイルのコンディションも良好

*マインさんの内包物&コンディション
3~4時くらいの位置に欠けがあります
着用には決して問題がありませんし
カット面の反射で一定の角度でしか
確認できないくらいです
(シルバーフォイルは、セットされていません)

SOLD

”アムスさん” 価格 16万円
◆重量 1g
◆ダイヤ(オーバル)縦 6mm 横 4.5mm 高さ 1.5mm
◆シルバー&ゴールド ポスト18k
◆シルバーフォイルセッティング
◆アムステルダムローズカットダイヤモンド

SOLD

”マインさん” 価格 100,000円
◆重量 1g
◆ダイヤ(長方形)縦 6mm 横4mm
◆シルバー&ゴールド ポスト18k
◆クローズドセッティング(シルバーフォイル無し)
◆オールドマインカットダイヤモンド