今日はすっごい強風でした〜〜〜!!

でも天気は晴れだったし暖かかったので

強風を楽しもうと思い高台がある

海の方に散歩に行きました★

海からは少しは離れているのに

なぜか霧?がかっていて

ビーチの砂が俟っていたんです!!

面白い景色でした。

なんだか飛びそうなくらい強い風を

キャーキャー言いながら楽しめました♪

それではタイトルのネックレスのお話ですが

これはかなり稀少です!!

もっと大きなティアドロップのローズカットダイヤモンドもありますが

このくらいの着けやすいシンプルなデザインのローズカットダイヤのネックレスは

非常に少なくて見つかりづらいんです。

でも私のローズカットダイヤレーダーが異常に反応したため

確保できました(笑)

虹色のファイアもバッチリ放っております♪

かなりギラギラのゆら〜ゆら〜を楽しめますよ!

しかもアンティークボックス付きです。

ローズカットダイヤモンドの計測は枠に入ってる状態では

非常に難しく的確な数字は出せませんが

およそ2ct弱はあると思います。

とっても素敵なネックレスのご説明です♥

ヤフオクにも出品致しましたのでご興味の有る方は
こちらからどうぞ→
沢山のウォッチ数の末、おかげさまでご落札頂きました。
誠にありがとうございました。

◆19世紀★
ティアドロップのローズカットダイヤモンド
丸みを帯びたふくらみ♥厚みのある大きさ
ちょっとしたアクセントがあるデザイン

こんなネックレス欲しかった~~!!

カット面の多いアムステルダムカットダイヤモンド
女性らしいティアドロップ型
大きすぎず小さすぎず丁度良い大きさの
ローズカットダイヤモンドが
胸元で揺れ動く♪♪
しかもキラキラではなく
虹色のギラギラです♥



チェーンも繊細で華奢な作りで
ラブリーです★







ダイヤモンドの内包物は肉眼では見られませんが
ルーペで見ると
本来このダイヤモンドにある小さな窪み
のような点が有りますが
全く気になりません。

ダイヤの下にシルバーフォイルが
敷かれてありますが
酸化していることもなく
ローズカットダイヤモンドを
美しく見せています♥

何気に上部のローズカットダイヤモンドも
小さなティアドロップ型♥
真ん中にアクセントのデザインが入る事により
キュート♥でも甘過ぎないので
ナイスバランス★

シルバーだと肌に色がうつる事を
考慮して肌に当たる裏の部分は
ゴールドになっています。

着用している時に
ペンダント部分が裏側になってしまう事が
誰しも経験があると思います。
そんな事を考慮したんでしょう!
裏にまでデザインが!!!
貝殻のような彫りが施されています♥
上部の裏側部分は二点程欠けてしまって
おりますが支障は全くございません。
彫りが入っているので
それも気になりません。

チェーンの長さはそれぞれの好みがございますが
私は個人的に少し短くした方が
お洒落な雰囲気がして好きです。
少し短くしてタートルでも着けられる
ギリギリの長さにするのも
良いかと思います。


アンティークオリジナルボックスもお付け致します。

セーフティーチェーンがついています。
セーフティーチェーン部分と留め具は
後付けしたものだと思います。

素晴らしいコンディションです♥
オランダでも珍しく見つける事ができた
ティアドロップ型のローズカットダイヤモンド
ネックレスを現地ディーラーならではの
お求めやすい価格でご提供致します。


こんなスタイルの服なら
ダイヤのみ見せるのも素敵です♥
サイズの参考までに私が着けているピアスは
オールドカットダイヤモンド約1.60ctです。
◆重量 4.2g
◆メインダイヤ 縦 10mm 横 6mm
◆上部 ダイヤ 縦 5mm 横 3mm
◆ネックレス 長さ 49cm
◆シルバー&ゴールド
◆刻印無し