今日のご紹介するブレスレットは

オランダのちょっと外れにあるオークション会社から

買い付けしたものなんですが

なんとそのオークション会社1658年からあるそうです!

この町は古い建物が多く

その向かいの建物はもっと古くて

1630年建設だそうです。

そんなに古い割には凄く状態も良くて

ヨーロッパの人々が大切に管理してきたんだなーって思うと

とても愛おしく感じました♥

近くに教会があったのでそれもパシャリッ


教会の作りはいつ見ても圧巻ですよね〜!!

そこに生えていた木が清清しいこと!


木の下で親子がのんびり座ってましたが

気持ちがわかります。

とてもゆったりとした空間がそこにはありました♥

それでは本題のご説明になります。

実際には虹色を放っているのですが

残念ながら写真だとなかなか撮れませんでしたが

とても魅力的な石達です♥

ヤフオクに出品致しましたのでご興味のある方は

こちらからどうぞ→
沢山のウォッチを頂いた末、おかげさまでご落札頂きました。
ありがとうございました。


◆20世紀初頭◆
三つの虹色の輝きを放つ
ローズカットダイヤモンドが主役の
蔦がモチーフの
クールなブレスレット♥

クラスタータイプのブレスレットは
多いのですが
こちらのタイプは少なく
その中でもコンディションが良く
ダイヤの質がここまで良いのは
稀です!

もちろんメインストーンは
全てアムステルダムカット★
カット面が多い為ギラギラです!
ダイヤの質がとても良いので
虹色の光を出しまくりです!!
三つとも厚みは異なりますが
丸みを帯びていて厚みに関係なく
全てギラギラのピッカピカです★


全てのパーツにローズカットダイヤモンドが
ここまでも!?って
思うくらいの小さな部分にも
抜け目無く入っています。


重厚感があり
存在感たっぷりです♥

ダイヤの裏は茶巾包みのようになっています。

ダイヤの下にはシルバーフォイルが
敷かれているのですが
49石のローズカットダイヤモンドの内
2石のみ多少茶色がかっておりますが
極小のダイヤなので
全く気になりません。
多分、言われてもわからないくらいかと
思います。


シルバーとゴールドの刻印は
もちろんですが
メーカーの刻印も入っております。

セーフティーチェーン&バーも付いて
おります。

表面はシルバー 裏がゴールド
典型的なダッチアンティークジュエリーです♥

ブレスレットの長さが大きいようであれば
パーツを外して短くする事は可能です。
その際の工賃はこちらで負担致します。
お気軽にお申し付け下さいませ。


◆重量 15.7g
◆センターダイヤ 直径 6mm
◆左右ダイヤ 直径 5mm
◆長さ      約18cm
◆シルバー& ゴールド14k
◆刻印有り オランダホールマーク