今日は、愛犬(トイプードル)二匹のトリミングをしました〜〜〜♥

日本へ行く前に切っておいたのですが

二ヶ月も切らなかったので帰って来たら

マリモのようになっていて。。

時差ぼけから抜け出し、ようやく通常の生活に戻り

トリミングをする体力(何しろ一匹に最低二時間半はかかってしまうので。。)

と時間が取れたので二匹共一気に切っちゃいました!!

トリマーにお願いしてもいいのですが

スタイリングに凄くこだわりがあるので

よほど凄腕のトリマーがいない限り自分で切った方がマシなんです。

二匹連続だとかなり集中力と体力が必要なので疲れましたが

終わった後の二匹の姿を見ると達成感があり

疲れも吹っ飛びます!!

二匹ともなぜかトリミング中に寝ちゃう癖があり寝るのを我慢するのも

犬も大変なんだろうけど全て終わった後の二匹はとても嬉しそうに

家の中を走り回ってじゃれ合ってました(笑)

d0255405_742465.jpg

この前、オークション会場帰りに見つけた森の写真です。

犬も自由にリード無しで遊べるし何せデカい公園のような森でした。

天気も良くて鳥達も美しい歌声を奏でてて心が健やかになりました♥

d0255405_6541183.jpg

d0255405_7394169.jpg