ようやくオランダに春が来た感じです♪

私達が帰ってくるまでは雨ばかりで寒くて春が来なかったようですが

日本から私たちが春を運んで来たようなタイミングで

毎日晴れてるし暖かい日も多くなってきたようです♥

このシーズンのオランダは「花」が最高です!!

今、オランダに飛行機で来たら上空で下を見ると

色とりどりのチューリップ畑が見えますよ〜♥

そういえば春は花粉症ですよね〜。。

実は、私高校生の時から二十歳過ぎまで酷い花粉症だったんです。

それが23歳の時にに「キレる」自分が嫌いになり

血の気が多いから「キレる」のではないかと思い

ライトベジタリアン(卵、乳製品可)になったんです。

あと身体を冷やさないように気をつけていたのですが

それからなんですが花粉症じゃなくなったんです!!

もちろんキレにくくもなりましたし花粉症も治って

万々歳でした〜★

ベジタリアンになるのも意外に問題なくて

少し経ってから「美味しい肉だから少しでも食べてみて」と言われ

肉を食べたら血の味が気になるようになっていて

食べたいと思わなくなってました。

でも長男を妊娠した時に急に「ステーキが食べたい!!」と思ったんです。

長男を身ごもっていた時はひたすら肉ばかり食べていました。

産後も肉を食べていたんですが長女を身ごもったら・・「魚&野菜が食べたい!!」

不思議なもんですよね〜〜!!

今は普通に肉も魚も食べるのですが未だに花粉症はありません!

もしも花粉症が酷い方はオススメ致します★

でも植物性タンパク質(豆類)と根菜は必ず摂って下さいね!!

ベジタリアンになって葉野菜ばかり食べてると風邪をひきやすいそうですので。。

話が長くなりましたが、オランダ製のローズカットダイヤモンドウォッチを

1円スタートで出品致しました♥

ご興味のある方はこちらからヤフオクへ→多くのウォッチ数&入札によりおかげさまで落札頂きました。ありがとうございました。

こちらが説明です♪

d0255405_640936.jpg

◆1950年代◆
トータルで74石のローズカットダイヤモンド★
シルバーの黒ずみがカッコいいクールな
ダイヤモンドウォッチ

d0255405_640565.jpg

ムーブメントにはGLYCINEが使用されています。
世界初のダブル24時間ウォッチを発売し
パイロット達に絶大な人気を誇ったメーカー
でよく知られています。

d0255405_6413648.jpg

現状では全く問題なく時を刻んでいます。

留め具の部分はジュエリーらしい作りなので
時計のフェイスが見えないと
細めのクールなブレスレットを
着用しているかの様です♪

d0255405_642775.jpg

ローズカットダイヤモンドは
全て白く光り輝いています♪

d0255405_6424590.jpg

チェーン部分にも小粒のダイヤモンドが
はめ込まれているので
さりげなく輝く感じが
クールです♥

d0255405_6483625.jpg

d0255405_6505572.jpg

d0255405_6535458.jpg

表がシルバー裏がゴールドの作りに
なっています。

d0255405_651344.jpg

メーカーであろうと思われる刻印とシルバー925とゴールド585(14k)
のオランダ刻印が入っています。

リストのサイズが合わない場合
工賃はかかりますがパーツを外す事によって
長さを調整できます。