ようやくブログを再開できる程に復活しました〜〜!

先週、日本から戻ったのですが今回滞在期間が長かったため

時差ぼけが酷く。。。驚く程ボケてました〜〜〜!

自分では平気だと思っていても危うい間違いを犯しかねなかったので

暫く休養をとってました。。森で散歩がこんな時は一番★

間違いを犯す事といっても道を間違えて彷徨う程度ですもんね(笑)

そんなボケボケな私に、あるお客様がとても心温まる

嬉しいメッセージを下さいましておかげさまで

「早くブログ&出品再開しなくちゃ☆」

というやる気に拍車がかかり本日再開できました〜〜!!

いつもお客様からのメッセージには本当に感謝感激です。

皆様、本当に素晴らしく良い方達で私の選ぶジュエリー達は

幸せ物!?ばかり★嬉しい限りです!!

いつも良いご縁に感謝しております!ありがとうございます!

日本での色々な出来事は今度書く事にして

タイトルのローズカットの「可愛い子ちゃん」をご紹介します♥

d0255405_6324010.jpg

ヤフオクに出品致しましたのでご興味のある方はこちらからどうぞ→おかげさまでご購入頂きました。ありがとうございました。

◆19世紀後半◆
ダッチアンティークリングには
とても珍しく可愛らしい
小花が施されている
菱形の繊細なリング♥

d0255405_6364298.jpg

オランダ特有の表がシルバー
裏とシャンクはゴールドで作られています。

d0255405_6423645.jpg

縦0.5cmの楕円形のローズカットダイヤモンドは
まさしくアムステルダムカット★
小さいながらにこんもりとしています。
写真でもわかるように
少しブラウンがかっています。

ローズカットならではのギラギラとした
光を放っているのに
この可愛いらしい繊細なデザインに
惚れちゃいました♥

d0255405_6435572.jpg

脇石も全てローズカットダイヤモンドを
使用しており
蔦のようなモチーフを
繊細に見せる様に配置されています。
良く見て頂けるととても細かな部分にも
極小のダイヤモンドが置かれていて
とても愛らしいです♥

あまり小花が使用されている
ダッチリングは多くなく
このように可愛らしいデザインの
ダッチアンティークリングは
とても珍しいです♥

d0255405_6451024.jpg

シャンクには甘過ぎずキュートに
なりすぎない様に
シャープな彫りが施されています。

d0255405_64742.jpg

ダイヤモンドの裏側には
茶巾のような細工がなされていて
たまに眺めたくなっちゃいます♥

d0255405_6484839.jpg
(iphoneで撮影)

メーカーの刻印のようなイニシャルが
入っているのですが
解読はできません。

d0255405_6493079.jpg
(iphoneで撮影)