ようやく時差ぼけから解放されて日々の生活も

なんとなく元に戻りつつあります★

二歳の息子が日本滞在中に祖母とべったりだったおかげか

ものすごくしゃべれる様になってびっくりしています!!

しかもオランダに帰って来てからは急に単語ですがオランダ語と英語までも!!

子供の能力は計り知れないですね〜〜☆実に子育ては面白い!!

それにしても母のしゃべり方がうつった息子なんですが

なぜか「オネー」の様なしゃべり方になってるんです(笑)

「だめなのよ〜〜」「いやよ〜〜〜」

母のしゃべり方はオネーっぽくないんですがね〜〜。

モノマネをする方がその方の特徴を強調して言うようなそんなしゃべり方なんです(笑)

もうすぐ幼稚園なんですが息子のしゃべり方にどんな変化がでるのか

楽しみです!オランダ語のイントネーションで日本語とか!?(笑)

それではタイトルの「マットエナメルパンジーダイヤモンドブローチ」のご紹介です!

ヤフオクに出品致しましたのでご興味の方はこちらから→

d0255405_643360.jpg

◆Turn of the century◆
19世紀末から20世紀初めにかけて
アメリカで作られた
マットエナメルの見事なグラデーションに
オールドカットダイヤモンドが
アクセントになっている
美しいパンジーブローチ♥

d0255405_654946.jpg

淡いピンクから紫までの
グラデーションは強すぎず
立体的なパンジーの作りを
見事に再現している様に見えます。

花びらの縁取るゴールドが
淡いピンクを華やかに演出しています。

d0255405_692368.jpg

パンジーの語源はフランス語の
「pensée 思考する」
に由来し
パンジーの花は
「Je pense 私は、想う」
という意味を表しているため
愛のメッセージを伝える
センチメンタルジュエリーのモチーフとして
古くから用いられているようです♥

オールドカットダイヤモンドは
小粒ですが白く美しく光り輝いています。

刻印は見当たりません。

d0255405_6111364.jpg

春らしい色のスカーフを
首に巻いた時の
アクセントとして
着用しても素敵ですよ♥

d0255405_6121557.jpg

こんな風にオリーブカラーのリボンに★
わざと斜めに着用して何でも白いTシャツに
ブルーデニムやカラーデニムでシンプルに着こなしても
良いですよね♥