高野山東京別院で厄払いに行ってきました〜!

実はそこの息子さんが友人で彼に厄払いをして頂くのは

すごく効果がありそうだし彼のお経はとても美しく力強くて

素敵なんです★あんなに清らかなお坊さんはなかなかいません!!

その後、帰宅して二歳の息子はパソコンの前で仕事してる私には近寄らず

祖母にべったり〜〜♥祖母はぐったり〜〜。。ですが(笑)

八ヶ月の娘は私の膝に座って紙を触って利口にしてくれてたので

本日は二つもブログを更新する事ができました〜☆

それにしても最近息子は状況判断ができるようになり

楽になってきました〜〜〜!!!

とても親孝行な子供達に感謝感謝♥ありがたい!!!

ではタイトルの桜を匂わせる素敵なソリテールリングをご紹介します♥

ヤフオクに出品致しましたのでご興味のある方はこちらからどうぞ→

おかげさまでご購入頂きました。ありがとうございました。

d0255405_20151599.jpg
(高野山東京別院の桜)d0255405_05062319.jpg◆19世紀後期◆
ヴィクトリアン時代に作られた
可憐な小花がモチーフの
小粒ながらも美しい輝きの
オールドマインカットダイヤモンドが
主役のソリテールリング♥

d0255405_19581047.jpg

花びらの枚数は異なりますが
桜の花びらのような
細工が施されていて
繊細な小花がとても魅力的です!

d0255405_19591488.jpg

なだらかなアーチが
指に馴染みやすく立体感があるので
指が細く見えるようになっています。

d0255405_19584741.jpg

ピンクゴールドなので肌にも馴染みやすく
優しい印象です♥

指の上に桜の花が寄り添うような
可憐で美しいリングです♥

オールドマインカットダイヤモンドは
原石をなるべく無駄にしないように
丁寧に大事にカットされた様が
当時のダイヤモンドの貴重さを
感じられるカットです。
もちろんダイヤモンドは白く輝いております!!

d0255405_19595294.jpg

シャンクにはさりげない彫りが
しつこくなりすぎない
バランスを保ってます★

会社であまり派手なリングを着けられない方に。
愛する方への誕生日に。
自分への急なご褒美に(笑)

◆重量 2.1g
◆ピンクゴールド 14k 刻印有り
◆オールドマインカットダイヤモンド 直径2mm
◆サイズ 15.5号
◆石座 直径 7mm

d0255405_2004029.jpg