最近、二歳の息子の流行はミニ動物園♥

家から歩いて10分の所に小さな牧場のような場所があるんです。

d0255405_6244563.jpg

(ちょっとわかりにくい写真ではありますが雰囲気だけでも♪)

そこには牛・羊・ヤギ・鶏・うさぎ・モルモットがいます。

ここは無料で自由に出入りする事ができて

ウサギと戯れたり、牛やヤギ達に持参した野菜を食べさせたり

勝手に糞の掃除をしたり(笑)

そこで卵も買う事ができるんです。

息子はいつも行く前は冷蔵庫を差して「ウシ。ヒツジ」

と言って人参や人参の葉を袋に入れて持って行くのですが

実際、牛や羊の大きさやハングリーさに圧倒され

少しだけ自分であげて後は私の後ろで「こわ〜いっ」と言いながら

ケラケラ笑って楽しんでます★

そこには砂場もあり自由に遊べるおもちゃも沢山あったり

丸太で作られた車があったりと子供は大いに楽しめます♪

d0255405_626555.jpg

この日の気温はマイナス1度・・・・。さむ〜い!!

息子はスキーウェアを着ているし私もモコモコで足下はスノーブーツ★完璧!

完璧に見えたが私も息子も手袋を忘れてしまい、手が真っ赤に!!

まあ、息子は全く気にせず遊んでるし私はポケットに♥

寒くたって鼻水垂らしても外で遊ぶ方がいいですよね〜。

息子を見ていると外で思いっきり遊んだ後の顔は

凄くすっきりしていて気持ちが良さそう♥

冬は雨が多いけど雨の日は傘をさしてレインコートと防水ズボンで

散歩をしながら水溜りを探して「バシャバシャ祭り」♥

こんな何でも無い事のように思える遊びですが

息子は大喜びして楽しんでます♪ゲームやテレビはハマるかもしれませんが

そんな子供達は良い顔をしているようには思えなくて。。

子供なら外で元気に遊んで欲しいな〜♪

話は戻ってミニ動物園の帰り道にある教会♥

d0255405_6453383.jpg

この教会の扉の上の絵が好きなんです。

d0255405_6475287.jpg

鹿ってなんか良いですよね〜♥

不思議と手塚治虫さんのブッタにも鹿が慕っているし

キリストにも関係しているのでしょうか。

この角の形は本当に美しいですよね〜♪

木の枝が太陽の光を満遍なく受けようと広がっている感じと似ているような

人間なら静脈と動脈のようなあのバランスの取れた広がり方のような

神のなせる技ですよね〜!!

・・・・ちょっとマイノリティー過ぎるセンスかもしれませんが(笑)

どんなに人工的に作られた美しいモノでも自然に作られたモノの美しさには勝てませんね!

話が色々な方面に飛んじゃってごめんなさ〜い(笑)