最近、友人かつビジネスパートナーのJenny はノリノリ♪♪

半年前に始めたカジュアルラインが成功して上海では以前から有名だったのに

中国全国で美人ファッションデザイナーって感じで一躍有名人♥

なんとも凄いのが爆発的に売れたその服のコピー品が市場で出回り

コピー品までも爆発的に売れまくり♪♪凄いんです♪

その服がこちらでーす!

d0255405_6465689.jpg

そして次はなんとあのアメリカ人歌手Taylor Swiftと仕事で絡む事に♥♥♥

内容はまだ内緒ですが素晴らしい活躍っぷりに黙ってはいられません(笑)

ずっと好きで続けてきたファッションデザイナーでここまで有名になれた彼女を

見る事ができてとても幸せです!!良かったねー、Jenny!!!

きっと彼女は世界的に有名になっていくに違いない★

今はなかなか上海に行く事ができないので一緒に仕事をしにくい環境に

なってしまいましたが今後も何か一緒にやっていければと考え中♥

さて今日はヤフオクに以前から出品している

Tiffany Art Deco Diamond Watchのご紹介です。

d0255405_6513812.jpg

こんなに美しく着けやすいダイヤモンドウォッチなんてそうそう無いです!

しかもTiffanyの本に載ってるウォッチよりも素晴らしいデザイン★

d0255405_6594632.jpg

これらは全て有名人・著名人が所持していたTiffanyの同時期の腕時計だそうです。

アンティークウォッチにありがちの時間が遅れる事は一切ありません!!(現状では)

素晴らしい日本人の職人に直して頂き、バッチリ動いてます♥

始めはオランダのこの方もかなり凄腕で有名な職人にお願いしたのですが

どうにもならなかったと嘆いていたのですが、やはり日本人!!!

手先が器用ですよねー!!なんと一ミリに満たないネジを作ったとか!!

オランダの職人はそのネジが手に入らないという理由だったのですが

さすが日本人、作っちゃった!!

ムーブメントがオーディマ・ピゲだったので職人のやる気を起こさせた様です。

やはり良いムーブメントは違いますね〜♥

ではこちらが説明になります。

★1925年★
正真正銘アールデコ時代のティファニーウォッチ♥
Tiffanyの全盛期であったこの時代に作られた
とても品のある美しいジュエリー時計。
これまでいくつかのTiffanyのアンティークウォッチを
見てきましたが、ここまでかっこいい文字盤はこれが
初めてです!!!
写真でもおわかりになるように、どの文字盤よりも
デザイン性に優れています
(この写真の中の人物は当時の有名人・大富豪の方々でこのジュエリー達はその方々の為に作られたもの)

文字盤の上下に施されたスクエアのダイヤモンドは
アッシャーカットと呼ばれています。
オランダ人の伝説のダイヤモンドカッターである
「ジョセフ・アッシャー」
が1902年に開発した革新的で類いまれな
美しい輝きを放つカットです。
言うまでもありませんが、「さすがTiffany!!!」と
誉め称えてしますほどの美しい
極上のダイヤモンドが使用されています。

ミルグレインはもちろん繊細でとても細い線の
上にミクロ級?の粒が施されております。
どの角度から見ても抜け目の無い作り!

d0255405_71046.jpg

脇石に使用されているサファイアも
とても魅力的な品のある濃紺です。

トータル104石!!のダイヤモンドが使用
されており、ベルトの部分や留め具の部分にもメレダイヤモンドが施されております。

d0255405_7142087.jpg

フェイスの上下にはレースを感じさせるような
透かしの細工が施されています。
その細かな配慮が長方形のフェイスを
女性らしい可憐で柔らかい雰囲気にしています。

d0255405_7155230.jpg

後に「Fost」という方に「Wien」という方が
この時計を贈られたのでしょう。
日付は3.3.89となっています。
それをとても美しい枠が彫られており
囲われています。

d0255405_7161831.jpg

ムーブメントはスイス時計で有名な
Audemars .Piguet(オーディマ・ピゲ)
を使用しています。

写真では少々わかりづらい点もございますが
目立つ損傷や傷もなく
状態はとても良いです。
長年とても大事に使用されてきたのが
よくわかります。

d0255405_717145.jpg

2014年2月にオーバーホール済み
で現在問題なく時を刻んでおりますが
アンティークウォッチをご理解の方の
ご入札をお待ちしております。

◆重さ 24.9g
◆全体の長さ 16cm
◆ケースの大きさ 縦 4cm 横 1.3cm