今日は、アムステルダムにフラフラ散歩〜★

アムステルダムは私の住んでいるハーグとは雰囲気が異なり

もっと若い雰囲気の町です♥

オランダと言えば「飾り窓」「コーヒーショップ」のイメージが強くあると思うのですが

二、三年程前にアムステルダムにある飾り窓を大幅に無くし

そこをファッションブースにして学生のデザインの洋服などを

ディスプレイする事でアムステルダムをお洒落な町にしようという

計画をしたので最近は町を歩いてて

ある路地を曲がったら下着姿の女性達が・・・!!!

な〜んて事にならなくなってきました。

初めて通りがかった時には目のやり場に困りましたが

今では女性達を人形だと思い通り過ぎています。

彼女達は女性が見ると(当然かもしれませんが)

「見るんじゃねー!」と言わんばかりの顔をこちらに向けるため

正直、かなり怖いです。。。色々な事情があってそこにいるのでしょうから

そんな気持ちなるのもわからないでもないですが・・・。

アムスッ子達のファッションは極めて独特で面白いんです!

世界のデザイナーもアムスに来てインスピレーションをもらう為に

行き交うアムスッ子を観察するそうです★

簡単に女性のファッションを言えば「一切媚びない」

オランダの女性は女性らしく育ってないせいか男性に媚びるような

ファッションをしている人はかなり珍しいです。

土っぽさもあるけどそこまでうるさい色使いな訳でもなく

自然色に包まれていてカッコいいんですよ〜(ボキャブラリーが少なくてごめんなさい)

残念ながら彼らの写真は撮り忘れましたが

気になったタイルやよくまあこんな所に絵を絵を描いたなーって思う

写真がありまーす♥

d0255405_6423385.jpg

d0255405_6441210.jpgフラフラ散歩をしてこういう何気ない建物の壁にこんなに素敵なタイルを

見つけながら散歩をするのが楽しくって♥

歴史ある建物が残ってる町並みを歩くのはいいですよね〜。

オランダの建造物はフランスほど豪華じゃないけど

私はオランダの建物は豪華な部分を少しにしていて程良い気品さを感じるのに対して

フランスの建物は豪華!豪華!豪華絢爛過ぎ!?のような感じの印象で

すぐにお腹が一杯になってしまうんです(笑)

だからかパリからオランダに戻った次の日には

必ず海に行きます。

どうしてかわかりますか??

海に行くと・・・・お腹がすくんです(笑)

海はいいですね〜〜〜♥♥♥

d0255405_792016.jpg

d0255405_7104365.jpg
まさか食べませんよ〜笑