今日のオランダは雨〜〜〜。。

そんなに凄い大雨じゃないのに下水が溢れて

道路が湖のように・・・。

日本では「オランダ」という呼び方がよく耳にすると思いますが

この国は「Netherlands」と言われていて「低い土地」という

意味合いを持っているんです。

国土の四分の一が海面下に位置している不思議な土地の作りになっているんです。

なのでこの国にとってダムはなくてはならず

ダムが無ければこの写真のような風景は不可能なんだそうです。

d0255405_7535795.jpg

d0255405_7552313.jpg

二枚目の写真なんて私が立っている所は駐車場・・・

すぐに水が押し寄せてもいいような高さまで水が来ているんです。

でも水が上がってくる事はなくダムによって水位が安全に保たれてるそうです。

話は長くなりましたがそんな賢い作りになっているのに

ちょっと雨が降っただけであちらこちらの下水が溢れ出しているんです!!

大丈夫なんでしょうかね〜。。

どうでもいい話はさておき本日は大サービス価格でのスタートでご提供♪

ヤフオクに出品致しましたのでご興味のある方はこちらから→

こちらがご説明になります。

d0255405_82112.jpg

◆Vintage Jewellery◆
まるで淡い緑の美しいオーロラのような
カボションエメラルド♥
クールなトライバル調のユニークなデザイン
輝くダイヤモンドがちりばめられた
個性的なネックレスとピアス♥

d0255405_825548.jpg

エドワーディアンの時代に作られたような
ジュエリーの作りのようになっていて
表はホワイトゴールド
裏はイエローゴールドです

d0255405_883224.jpg

d0255405_87523.jpg

d0255405_84737.jpg

d0255405_844613.jpg

ペンダントの先の部分が
動きによって揺れるので
カッコいいデザインの中に
チャーミングな印象もあります

d0255405_853158.jpg

d0255405_861264.jpg

エメラルドを支える爪は
イエローゴールドが使用されているので
ホワイトゴールドのみの使用よりも
どこか高貴な感じもします。

チェーンはしっかりとした太めのタイプなので
存在感のあるネックレスです。

ダイヤモンドは
ブリリアントカットとシングルカットが
使用されています。

◆ホワイトゴールド&イエローゴールド 12k
◆トータルダイヤモンド 0.70 ct
◆エメラルド 1.80 ct
◆チェーンの長さ 45cm
◆重量 N・・・9.3g P・・・2.9g
◆ペンダント 縦4.2cm 横2.3cm
◆ピアス 縦2.5cm 横1cm
(横幅は一番幅のある場所を測りました)