最近の流行の風邪を頂いてしまいました〜〜〜!

先週末、親友の息子と娘のテコンドーの試合を応援にしに行ったのですが

大きな体育館の中に大勢の人が来ていたので「やばいな〜、うつりそうな気が・・・」

と思っていたら、完璧に頂きました!!

一年に一度くらいしか風邪をひかない私ですが、やはり母乳をあげてると

免疫が下がってしまうようですね〜。

でも、生姜料理♥すりリンゴ♥葛粉でどうにか二日で復活!

危うく、風邪にやられてしまう所でした。

元気を取り戻す為にも大好きなブランドのジュエリーをご紹介しようと思います。

「BUCCELLATI」というイタリアのジュエリーをご存知でしょうか?

MARIO BUCCELLATI 1919年に創業し、ローマ、ミラノ、フィレンツェに店舗を出し

海外進出に発展させ、名を轟かせた創設者です。

彼には「 GIANMARIA BUCCELLATI」 という息子がいて

彼もジュエリーを作っているのですが

どうも私のテイストではないんですよね〜。

「MARIO BUCCELLATI」の作品のデザインには力強い何かを感じるんです。

彼自身、「マフィア」だったんじゃないかって顔をしてますし(笑)

とにかく「MARIO BUCCELLATI」の作品は、ずば抜けて素晴らしい!!

実は、私が初めて主人に買って頂いたジュエリーも彼の作品なんです。

その頃は高価なジュエリーを一切「欲しい!!」って思った事がなかったのですが

彼のジュエリーを見た時に「うわっ!!これは欲しい!!」って思いました(笑)

昔からイタリアの服や靴は大好きだったので

好きになってしまうのもわからないでも無いのですが

ここまで自分を思わせるジュエリーに出会うとは思ってませんでした。

なんといっても「お洒落!!」この言葉につきます。

彼の作品のジュエリーは身につけて出かけると

沢山の方からお褒めの言葉を頂きます。

これは必ずと言ってもいい程!!

「MARIO BUCCELLATI」はもうこの世に存在しないので

彼の作品を探すのはそう簡単でないのですが

導かれるように私の元に三点(私物を含め)も集まりました!!

三点もあると簡単に探せそうに見えますが

本当に素晴らしいジュエリーはディーラーが個人の私物にしがちなので

世に出てこないんですよ。

長くなりましたがこれが彼の作品です♥

d0255405_731787.png

この彫り!!!美しいバランス!!神々しい!!

d0255405_762224.png

ネックレスのジョイントと呼ばれる留め具の美しさ♥あ~~~~♥

しかもダイヤモンドのクラリティーもカラーもかなり良いんです!

d0255405_713471.jpg
(ダイヤの綺麗さがうまく撮れてないのですが)

本当にどこからみてもパーフェクト!!!

d0255405_7172073.jpg

力強いデザインが好きな方にす〜〜〜〜っごくオススメです☆

彼の作品の事を語らせると長いのでこの辺にしておきます(笑)

何かご用がございましたらこちらに宜しくお願い致します。
yumiko@thirtythree.eu