オランダにいると一年に最低二回はプライベートでも遊びに
行きたくなります。。

なぜなら・・・オランダは美味しいものが少ないんです。
贅沢をあまり好まず、質素を好む方々が多く
プロテスタントの考え方と関連しているのではないかと。

なので、今回も買い付け&美食の旅に出かけました。

なんでも美味しいのですが、やっぱり本場のクロワッサン!!

パリ市内ならいつもここで朝ご飯用にクロワッサンを大量に買います。
バターが多く使われてるからか、本当に美味しいんです!!!!

滞在したアパートもすっごく可愛いし、お洒落で当たりでした!
オーナーさんがEmanuel Ungaroで働いてた事もあるようで
家の中には大量の有名デザイナーの本があり、夜な夜な読ませて頂いてました。

日本にいた時にファッションスタイリストもやっていた事もあったので
私にとってはこのアパートは天国♥♥♥

彼女のお気に入りのショップも紹介してもらい本当に感謝でした☆
写真がうまくなくて残念ですが
こんな雰囲気のフランスらしいコーディネートのベットルームです♥

ここは私の超お気に入りの部屋 in MUSÉE CARNAVALET(美術館)
http://www.carnavalet.paris.fr

ここのアールヌボーの部屋は必見です!!
ジュエリールームは最高です!!

是非パリに行かれる方は立ち寄って見てください♪

オランダは生活する所でパリは遊びに行くには最高!!!

もちろん、仕事にも良いですがね(笑)