今日はいつもよりも遅めの犬の散歩に海が見える丘の上でとっても

素敵な夕暮れに遭遇!!

丘の上にいて海を見ながら海風を浴びていると
嫌な事や悩んでる事なんてすぐに吹っ飛んでしまいます。

私には「海」という存在は無くてはならない!!
海は私の原点のような気がしてなりません。
魚座だからかな・・(笑)

自然の成す美しい色合いは
本当に心を奪われますよね。
宝石もその一つ!
本当に魅了されてしまいます。

今日はこの夕暮れを見て
先月、イギリスで購入した可愛らしいリングをご紹介します。

こちらの商品もヤフオクに出品しております。
ご落札頂きました。ありがとうございました。

◆19世紀後期◆
ヴィクトリアン後期のダイヤモンドとオパールの
可愛らしいリングです。

こちらのリングはイギリスで購入したものです。

勿忘草がモチーフになっているこの花の
花びらに使われているホワイトオパールは
とても魅力的に輝いており
緑色?青色?ピンク?
と角度や太陽光によっても
色味が変わってみえ
飽きない美しい色です。
花言葉の通り 「真実の愛」
「私を忘れないでください」
このような意味合いが見てわかるような
デザインです。

指輪のシャンクには蔦でできた
ハートのようなデザインが
彫られていて
とてもキュートです♥
オパールは人生の暗闇に希望をもたらすような
明るさに満ちた石であり
憂鬱を払い何事にも囚われない柔軟さや
人に左右されない自分自身の
核を作る事を助けてくれる石だと
いわれているそうです。

センターのダイヤモンドは
アンティークならでは!職人の手作業により
カットされたオールドマインカットダイヤモンド
が使用されています。
オールドマインカットダイヤモンドは
原石を感じさせるような
ゴロっとつつギラッ★としていて
とても魅力的です
もちろんオールドカットの特徴である
底にはキュレットも見えます。

写真では見えにくいですが
刻印はきちんと入っております。