最近は、オランダ内のオークションの時期なのでプレビューにいく事が多く

いくつかの会場に足を運んでいます♪家から大体一時間か一時間半以内で着くので

ちょいとドライブ気分で車を走らせ、ウィンドウショッピングをする気分です(笑)
(プレビューでは購入できないので)

このような形で仕事ができる事に本当に感謝♥
そして、私の千里眼にも感謝♥

千里眼無しでは、何百というジュエリーの中から「これだ!!」って

思えるジュエリーを見つけるのは至難の業!

一日千個以上見る事もあります。

でも、気に入るのなんてその中から二個!ラッキーだと三個ほど。

本当に気に入った物しかお客様に自信をもってご紹介できませんからね〜。

これからもお洒落ハンタージュエリーディーラー頑張ります!!

では、本日の獲物?!ベルエポックダイヤモンドネックレスです。

こちらの商品もヤフオクに出品しておりますので

こちらをご覧下さい(おかげさまでご購入頂きました。ありがとうございました)

★1900~1915年代★

エドワーディアンのネグリジェネックレスです。
オランダはフランスの影響が大きかったのでベルエポックのネグリジェネックレスというべきでしょう。

この時代の特徴である表面がプラチナ
裏がゴールドで作られています。
(この時代はプラチナの産出量がとても少なく高価な素材だったので、このような作りのジュエリーが多く存在したようです)
ネグリジェネックレスの特徴の一つ
なんといっても少しだけ長さが違う作りです。
それによって動きを感じるデザインになっていて
とてもキュートです♪

使用されている丸いダイヤモンドは全てオールドカットダイヤモンドで小さなキュレットが見えます。
菱形の枠にはめられているダイヤモンドは
オールドマインカットです。
この時代のジュエリーに特徴のミルグレインも細かくとても美しいです。

現代のジュエリーにもありそう??なデザインのようですが、絶対ありません!!!
シンプルなダイヤモンドネックレスが欲しくて探してるが、なかなか自分らしい物が見つからないという方ちょっとだけデザインが欲しい・・・なんて思ってる方にオススメです♥
ちなみに私が他に出店している同じ時代のピアスとお揃いで着用しても可愛いです★

留め金の部分も状態はバッチリで、安全チェーンも当時のままの美しい状態です。

現地ディーラー&現地直送?!(笑)だからできる
とてもお買い得なお値段です♪

◆platinum&gold(14k)
◆先端 オールドカットダイヤモンド total 0.50ct
◆上部の中心 オールドマインカット 0.15ct
◆脇石4つ オールドカットダイヤモンドtotal 0.20ct
◆トップの長さ 右2.7mm 左2.5mm(左右非対称な為)
◆全体のチェーンの長さ 41.5cm
◆重さ 4.9g
◆platinum&gold(オランダ製)刻印入り