今日も春の日差しに恵まれ

ホクホク💕ニコニコ😊
今日は、先月のフィレンツェの旅で知り合った
ジュエリーアーティストのご紹介の前に
私にフィレンツェ彫に対してゾッコンラブ❤️の
きっかけを作ってくれたフィレンツェ彫の
日本人ジュエリーアーティストを
ご紹介したいと思います✨
私の前で実演し、丁寧にご説明してくれた
素敵なアーティストさんの名前は
関根靖史氏
d0255405_03583072.jpeg

(実演風景しか撮ってなくて残念ながら顔写真ではなくて、すいません😅)

La Filosofia di Yasushi Sekine
・1979年5月 東京生まれ。
・2002年3月 日本大学文理学部哲学科卒業。
・2002年5月 イタリア フィレンツェへ。
・2003年3月~2006年12月 ジュエリー学校
PERSEOにてジュエリー制作、石留め
西洋彫りを習得。
・2004年5月~2006年12月
フィレンツェのジュエリー店ORERIAにて
制作アシスタントを務める。
・2006年9月
Gianmaria Buccellatiより奨学金を授与される。
・2007年1月~2010年4月
スイス キアッソにてBuccellati Watches に就職。
原型制作、石留め、西洋彫り、
クオリティー&プロダクションマネージャー、
フローコントローラーを担当。
・2010年5月
日本に帰国しLa Filosofia di Yasushi Sekineを開始。


こんな輝かしい実績を持つ関根さん💖
インスタで声をかけさせて頂き
昨年、日本に帰った際に彼の作品が
販売されている吉祥寺のワイルドロケッタという
セレクトジュエリーショップで
初めてお会いしたんです😊
ゆったりとした空気感を纏った
ご年齢よりはるか上の様な落ち着きを放つ関根さん☺️
メッセージでのやり取りでの文面が
あまりにも美しい日本語と言いますか
とても誠実で温かく包みこんで
くれそうな雰囲気を文面から感じたんです
実は、私と年齢は変わらなくて少し驚きでした😅
ショップに入り、彼の作品を全て手にとって
拝見した後、関根さんがその場で
フィレンツェ彫を実演して下さったのです😍✨
これが私にとって、初めて目にした
フィレンツェ彫の作業風景
ブチェラッティーの作品を扱うことはあっても
それらがどんな鏨でどういう風に彫るのか
見たこともなかった私は、興味津々で
前のめりになって見入っちゃいました✨
「何か彫って欲しいデザインとかあれば。。」
と尋ねて下さったので、見てみたいという
好奇心で「漢字をお願いします!!」
というと、「難しいですね。。」とか
言いながらもきちんとリクエスト通り
漢字を彫ってくれました☺️
d0255405_04185696.jpeg

ここに「大」と書いてあるのが見えますか?
なぜ漢字が見たかったのか。。😅
色々な可能性を見たいのが私の性分で💧
実演を終えてから、日本で作られた
美味しいワインをご馳走になりながら
ワイルドロケッタのオーナーさんとご一緒に
イタリアやオランダの違いや
ヨーロッパでの面白い出来事を語り合い
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました💖
因みにワイルドロケッタさんのリンクはこちら↓
美人で人当たりの良いオーナーさんが
色々なアーティストさんのジュエリーを
ご紹介してくれますよ✨
そして、肝心の関根さんの作品の一部ですが
d0255405_04294803.jpeg

d0255405_04303311.jpeg

d0255405_04305209.jpeg

d0255405_04313166.jpeg

フィレンツェ彫を生かし
日本人らしい感性が光る繊細の極み
彼のあまりの繊細な感性に惚れて
本当は33の選ぶ石を使用して
コラボ作品を依頼しようと思い
ナンパ😎✨しに訪れたのですが
残念ながら失敗😅
関根さんは、お客様の持ち石を使用するのは
リスクが伴うので。。という理由でした😊
そのリスクは、確かに免れられないですもんね💧
というわけで、ナンパは失敗に終わりましたが
お知り合いになれて、ちょくちょくご連絡を
させて頂いています☺️✨
彼の作品は、吉祥寺ワイルドロケッタ、
三軒茶屋アダン、恵比寿ピエスにて展示販売中です
因みに関根さんのインスタは、こちらです↓

定期的に実演販売もされています
因みにこれが関根さんの作業台の風景💖
素敵😍

インスタで情報をアップしてくれるので

気になる方は、ぜひフォローされてみて下さいね♪

色々と紹介したいアーティストもいるし

続々と入荷する新しい可愛い子ちゃん達も

今か今かと自分の出番を待っているので

ブログアップ頑張りま〜す!

 


ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.jewelry
 
Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子

《FOLLOW US on Instagram》

インスタはこちら♬