今年の日本のGWは、大型連休なんですよね♪
皆様は、どこかに行かれますか?
私もそろそろバケーションなんですが
今回は、サルディーニャに行ってきます
去年も行きましたが、やはり今年も
あの海とあの料理を満喫しなければ〜♪
サルディーニャの海の色を思い浮かべながら
待ち遠しくって仕方がない私です♡
頭の中は、あの海の色だらけ〜♪
そんな私がご紹介するのは
珍しいミントカラーのトルマリンと
真っ白の輝きを放つオールドヨーロピアンカット
ダイヤモンドが2石使用された
気分爽快になれるアンティークリングの
ご紹介です♡
d0255405_05203299.jpeg
気分が落ちた時や悪い考えが湧いてきたら
この子の出番です♪
それでは、ご説明です
d0255405_05215617.jpeg
◆1910年代◆
ミントカラーと呼ばれる
少しグリーンがかったブルートルマリンが
貴女を心の底から浄化してくれるような
そんな美しく優しいオーラの
かなり稀少なアンティークリング
d0255405_05201219.jpeg
初めて手にしたとき
思わず「綺麗!!」と声が漏れたほど
このトルマリンは輝きがあります
d0255405_05250860.jpeg
d0255405_05284292.jpeg
18kゴールドにプラチナトップの
この時代の典型的な作りです
d0255405_05233298.jpeg
よく見るとプラチナには
ミルグレインが入っていますが
経年による摩耗が見られます
これだけ珍しい石が使用されていると
石替えされたのでは!?と思う方も
いらっしゃると思いますが
この石はオリジナルの石だと
いうことがこのミルグレインの
摩耗から読み取れます
d0255405_05253681.jpeg
トルマリンの語源はシンハリ語の
「色が混ざった石」を意味する
「turmali(トルマリ)」から
きていると言われています
d0255405_05264670.jpeg
アンティークジュエリーに
使用されている
ほとんどのブルートルマリンは
こんなに輝きを放つ石ではなく
しっとりとした印象の石が多いのですが
このトルマリンは、パライバのような
発色を感じます
d0255405_05240837.jpeg

d0255405_05242735.jpeg
サイドに使用された
オールドヨーロピアンダイヤモンドも
ギラギラの輝かしい光を発する
真っ白な良質なダイヤが使用されています
d0255405_05281306.jpeg
横から見ると
台座に彫りが入っています
媚びないデザインが好き♡
d0255405_05271573.jpeg
通常、トルマリンは
内包物が見られるものが多い中
この石は、写真でも見れるほど
肉眼で内包物は全く見えないほどです
10倍ルーペで確認しても
針で突いたような点が見えても
他に目立つものは一切ありません
新しい石ではないので
ルーペでは極小の欠けは見られますが
肉眼では全く見えませんので
石の美しさを損ねるものではありませんので
ご安心くださいませ
ブルートルマリンは下記の効果を
お求めになりたい方に向いてるそうです↓
芸術的・美術的センスを高めたい
心の琴線に触れるような表現力を育みたい
争いごとを終結させたい
成熟した人間でありたい
癒されたい
確かに着用していると
気持ちがサーっと軽くなり
頭の中がスッキリするのを感じます
d0255405_05333398.jpeg

d0255405_05332020.jpeg
この石に妙に惹かれるという方に
お譲り致します
きっと、貴女の役に立ってくれるでしょう♪
価格 238,000円
=SOLD=
◆重量 2.6g
◆サイズ 12号
◆ブルートルマリン 縦 約 6mm 横 約 7mm
◆オールドヨーロピアンカットダイヤモンド 直径 3mm total 0.24ct
◆18kイエローゴールド&プラチナ(トップ)
◆ドイツ
◆刻印無し

ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。

yumiko@thirtythree.jewelry

Thirty Three Trading.B.V

代表 前川 有美子

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)

 

 

《FOLLOW US on Instagram》

インスタはこちらからどうぞ♬