オランダは、まだ寒かったり急に暑かったり

まだまだ冬の装いからは逃れられない時期ですが

庭先には春を感じさせる花の蕾が

ところどころで見られるようになりました

そんな中、オランダの小学校は明日、もしくは明後日から

10日間の春休みに入りまーす。

オランダの小学校には一ヶ月に一度

「studiedag」

という日があり

自宅で勉強するという目的で

学校が休みな日があるのですが

大概、週末の前後に合わせて設定されていて

小学校によってこの「studiedag」も異なります

一ヶ月に一度三連休があるので

子供は嬉しいですよね★

もちろん、子供が大きくなれば

宿題が出されるでしょうけど

まだ、うちは小さいので単なるHoliday♡

うちの息子の学校は明日から「studiedag」

そして、来週の月曜日から春休みなので

実質、明日から春休みなんです

前置きが長くなりましたが

明日から3月3日までドイツにバケーションに行きます

この期間にご落札頂きましたお品に関しましては

3月3日からの発送になりますことを

ご了承頂けますと幸いです

ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。

yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V

代表 前川 有美子