以前から、新プロジェクトの話をさせて頂いておりましたが

今日は、そのプロジェクトのご紹介をさせて頂きます♪

日本橋にあるラグジュアリーホテルで有名な5つ星ホテルの

「マンダリン オリエンタル ホテル」

そのホテルに提携しているドレスショップ

「マリアミカーレ」

銀座に本店を構えている

「フェリーチェ松枝銀座ブティック」に

レンタルジュエリーとして提供しております

レンタルジュエリーを始めようと思ったきっかけは

私が結婚式をした当初感じたのが

「お洒落で洗練された良質のドレスがない!!」

「そんな素敵なドレスがあっても、それにマッチするアクセサリーがない!!」

そもそもイタリアの服ばかり着ていた私にとって

そこらでレンタルできるドレスのセンスのなさに

全く納得がいかず・・・・

洗練されら良質のドレスがあっても

レンタルできるアクセサリーは安っぽすぎて

酷く合わない・・

それじゃあ、本物のジュエリーのティアラが

借りれるショップを探して見つかったけど・・・

「デザインに流れがない」

「ダイヤに魅力を一切感じない」

「プリンセスでもないのに、このオーソドックスな形・・」

全く満足できるジュエリーに出会うことができなかったんです

一生に一度の大切な時に使うものであれば

「洗練されたドレス&ジュエリー」

もしくは

「カジュアルでもシルエットが素敵なドレスに
母が持っていた天然パールの一粒ピアス」

この二つの選択しかなく

前者は、お眼鏡に叶うものがなかったので

後者で決めました

そして、このアンティークジュエリーディーラーになり

ハンドカットのダイヤの魅力や

洗練されたアンティークジュエリーの素晴らしさに

触れ合うようになり

ここ数年のウェディングパーティーの形が

変わりつつあることを

ウェディング業界で働く友人に聞いたところ

どんどんカジュアルウェディングパーティーを

好む人が多くなり

ドレスもゴージャスではなく

カジュアルドレスを好む傾向や

アクセサリーなどをあまり着用しない

方向性が見られると聞いて

ハッとしたんです!!

「洗練されたドレスがないし
下手なドレスに多少のお金をつぎ込むのであれば
カジュアルでも低価格で済ませる方が
まだ、マシだし・・
偽物のティアラを着けるくらいなら
着けないでシンプルに
済ませた方がいいかも・・」

って思っている人ってどのくらいいるのかな〜?!

って急に思ったんです

もしかしたら、私のように

お洒落を愛して「本物志向」の人がいるんじゃないか!ってね。

そこで、この洗練されたヨーロッパの王室も

所持しているスターティアラを

レンタルに!!

カルティエのアールデコのイヤリングは

ネックレス着用なしで

すっきりとかっこよく着けるように

レンタルに!!

そうなると・・・問題がでてきました!

これらのジュエリーがマッチするドレスを持っている

ドレスショップを探さねば!

最近では、安い価格でドレスをレンタルしているところが多く

そういったところのドレスは

何ともいえない安っぽさで

絶対に本物のアンティークジュエリーに合わないんです

そんな中、この「フェリーチェ松枝銀座ブティック」を

見つけたんです♪

ここには、洗練されたデザインの美しいドレスが沢山!!

もちろん、ヨーロッパのデザイナーのドレスも取り揃えられていて

迷ってしまうほどの素敵なドレス達!!

加えて、こちらのスタッフの方々の素晴らしさ!

これって重要ですよね〜★

とっても親身になって下さる素敵なスタッフが

揃ってます

まあ、とっても前置きが長くなりましたが

「レンタルアンティークジュエリー」

の告知をさせて頂きます

只今、当社のウェブサイトを作成中で

そちらにはきちんとした詳細を載せますので

詳しくは、そちらでもご覧頂けるように致します

「Diamond Star Tiara」33万円(レンタル料)

「Cartier Art Deco Diamond Clip Earring 」15万円(レンタル料)

これらのジュエリーを以前ブログでご紹介したものがあります

「Diamond Star Tiara」

「Cartier Art Deco Diamond Clip Earring 」
そして、先日ご縁あってこのティアラを

都内のレストランのウェディングパーティーの宣伝に使う写真に

このスターティアラを着用して

撮影をして頂けるチャンスがありました!







メインはジュエリーの宣伝ではないので

ヘアセットもドレスもこのティアラに

完全に合わせたものではありませんが

現場では雑誌関係者も来ていて

モデルさんが着用した際に

「可愛い〜♡」と黄色い声で

皆さまに大好評でした♪

(因みに、この時の撮影に使用されたドレスは
フェリーチェ松枝銀座ブティックではありません)

実は、このモデルさんは新垣 翔子さんという方で

「BRRIDE OF THE WORLD JAPAN 2016」の

グランプリ受賞者なんですよ♡

ちなみに、同じようなスターティアラを

ハリウッド女優の

「スカーレット・ヨハンソン」も

着用していました


今月末には改めてレンタルジュエリーに合わせたドレスとの

撮影を行います

ダイヤモンドスターティアラは

カンザシにできたり

ブローチにしてチョーカーにしたりと

アレンジが可能なので

その辺のご紹介として

『フェリーチェ松枝銀座ブティック』の

とっても素敵なドレスとコーディネートして

ご紹介させて頂きますね★

ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。

yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V

代表 前川 有美子