最近のオランダの天候は

とても不安定!

超乾燥していると思ったら

翌朝は、霧のすごい湿度を感じたり

変な陽気で体を壊さないように気をつける日々です

オランダの冬は、曇りがち・・雨が降りがち・・・

朝は暗い・・・寒い・・・

こんな感じなので、自分らを元気つけるかのように

雨が降っていても

「Lekker weer!!」「いい天気だね!」

こんなジョークで励ます感じ♪

家の中にも花を飾ったりして

暗〜くならないように工夫をしています

そんな中、年がら年中咲いている

見事な輝きの美しい花が!!!

もちろん、ダイヤが使用されたフラワーブローチ♡

「花」はいいですよね〜

女性っぽさを引き立たせるには

ストレートに「花」が一番!

「ダイヤモンドは、女にとってベストフレンド」

「花」「ダイヤ」

この二点を兼ね備えたこのブローチは

きっと重宝してくれるでしょう♪

友人の結婚式に付けていくジュエリーを・・・

自分の結婚式に本物のジュエリーを・・・・

お考えの方に是非オススメです♪

最近ではイミテーションのアクセサリーを

着用される方が多いようですが

本物の輝きは違いますよ〜★

それに、これだけのダイヤが使用されているんですからね〜

ギラギラに輝きを放っちゃってくださいませ♪

それでは、ご説明です

◆20世紀初頭◆

オールドヨーロピアンカットダイヤモンドと
ローズカットダイヤモンドが
あしらわれた
とってもチャーミングな花ブローチ★

花びらの上と雌しべには
オールドヨーロピアンカットダイヤが
雄しべには極小のローズカットダイヤが
使用されています


本物の花のように
一枚一枚の花びらに動きがあり
いつ見ても飽きません
今にも芳しい香りに包まれそうな気がします♪

メインストーンは
雌しべらしく僅かに黄味がかっていますが
照りのある輝きを放つ
デイリーには十分な大きさの
約 0.8ct強はあります

裏がゴールド
表がシルバーで
ローズカットダイヤのセッティング以外は
オープンセッティングです

花びらの上にセッティングされたダイヤが
贅沢にもオールドヨーロピアンカットが
使用されているため
トータルで約2カラットほどは
使用されています

裏の作りからしても
良質な作りが窺えます



ブローチの留め具は
セーフティークラスプになっていて
しっかりと留めることができて
安心してお使いになれます

このようなフラワーモチーフのブローチは
探そうと思えばあるのですが
「質がいまいち・・・」
「形状が美しくない・・・」
「動きがなくて飽きちゃう」
などの点がクリアするものは少ない中で
この点を達したフラワーブローチは
これ!!

結婚式の二次会に
白いシルクリボンに通して
チョーカーにするのもGOOD!!
髪の色に合わせたリボンに付けて
ヘアアクセサリーとしてアクセントに使うのもGOOD!!
パーティーに黒いリボンにチョーカーもGOOD!!
ジャケットの襟元を飾るのもGOOD!!
考えると色々な使い方が思い浮かんでくる
ダイヤモンド・フラワーブローチ★



ヤフオクに出品致しましたので
ご興味のある方は、こちらから→
沢山のウォッチ数の末、おかげさまで
ご購入頂きました。
誠にありがとうございました。

◆重量 9.9g
◆メインストーン 約0.8ct強
◆トータルストーン 約2ct
◆大きさ 直径 約3.3cm
◆シルバー&14kゴールド
◆刻印あり
◆オランダ

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により

10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。

(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが

記録漏れがありましたら申し訳ございませんので

念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)

ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。

yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V

代表 前川 有美子