今日の出品作品は、33オリジナル第21弾です!!

今回は「Horse Shoe」モチーフの

心がキュッとなりそうな

色合いのルビーとダイヤがギラギラのネックレスですよ♪

早くご覧になって頂きたいので

前置きは短く・・・

さあ、ご説明です♪

目にも鮮やかなラズベリーカラーのルビーと
オールドカットダイヤモンドの
水しぶきのような白い輝き★

ルビーとダイヤモンド
二大貴石の瑞瑞しい色彩のコントラストで
描かれたホースシュー(馬蹄)の
アンティーククラバットピンを
ネックレスにお仕立てしました!

グッドラックチャームの代表格として
よく知られるホースシューですが
ヨーロッパの歴史は古く
16世紀頃から魔除けと幸運のシンボルとして
家の玄関扉にホースシューを飾る習慣があったと言います
U字型に開いた側を上に持ってくるのは
”幸運を捉えて逃さない”ため。
年の初めに手にする験担ぎジュエリーとして
これほどに相応しいお品はないですよね♪

ルビーは写真ではやや明るめのピンク寄りのお色に
写っていますが
実際はルビーの最高峰である
ビルマ産ルビーの色合いを想起させる
深く華やかな深紅の色味

ダイヤモンドもルビーと負けない
しっかりと厚みのある
上質な輝きの石が選ばれています

ルビーとダイヤモンドの紅白の力強いコントラストが
更にラッキーパワーを高めてくれそう!

上部から下に向かって微妙に大きさの
グラデーションが付けられており
品格を感じさせる
ふっくらとしたフォルムは
上質なジュエリーの証

正面から見える金属部分は極力少なく
宝石の美しさを最大限に活かした作りは
アンティークならでは★

こちらの作品に一見良く似たホースシューのネックレスは
現代でも数多く作られていますが
実はこうしたシンプルなデザインでこそ
素材のディテールの仕立ての良さが際立ってくるものです

着けるだけで”上がる”こと
間違いなしの美人ラッキーチャーム
是非、お手元に呼び寄せてみてはいかがでしょう♪

ヤフオクに出品致しましたので
ご興味のある方はこちらから→


(センターの石の裏が半分しかオープンになっていませんが、
そこにはピンが接続されていた部分なのでこういう形状になっています)

◆チェーン:18k イエローゴールド 45cm
スライド式で長さが調整できます)

◆素材:ゴールド、ルビー、ダイヤモンド

◆中央モチーフ部分サイズ:縦 約10mm 横 約10mm
厚み 約3mm

◆33刻印・シリアルナンバー入り

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により

10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。

(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが

記録漏れがありましたら申し訳ございませんので

念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)

ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。

yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V

代表 前川 有美子