タイトルで「なぜ、ワイルド??」と思われた方が

多いのではないかと思いますが

このオールドマインカットダイヤが全て使用された

フラワークラスターダイヤモンドピアスだからこその

形状がなんとも「野生の花」を想像させる

力強さを感じさせるピアスだったからです♪

私の選ぶアンティークジュエリーには

「力強さ」がキーポイントになっています

私はパワフルな人だと思うので

着飾るものに「力強さ」を求めるのだと思います

もしも、同じようにパワフルさを求めたり

「パワフルな人になりたい!」

と求められる方がいらしたら

是非、私の選ぶアンティークジュエリーを♪

ご自分にあった服もジュエリーも

自分らしさを見いだしていないと難しいかもしれませんが

「こういう風になりたい!」と思って

選ぶのも一つの選ぶ基準ですよね

「フラワークラスターって可愛すぎて・・私にはな〜」

「なんか個性が弱いんだよな〜」

と感じてる方には

このピアスなら、はまってしまうかもしれません♪

それでは、ご説明です

◆20世紀初頭◆

ギランッギランッと音をたてて
輝きを放っていそうな
厚めのオールドマインカットダイヤモンドが
Totalで18石も使用された
女性らしく、でも可愛過ぎない
ゴージャスなフラワークラスターリング★

(大理石の色が映り込んで、若干黄色っぽく見えてますが
実際の色は、一番始めの写真の色です)

今までなかなか良いバランスの
オープンセッティングの
フラワークラスターピアスを
見つける事ができずにいました
なぜかというと・・・
薄いローズカットダイヤが使用された
スカスカで横顔に何ら魅力のない
爪ばかり目立ってしまうようなタイプや
オールドカットダイヤが使用されたタイプで
フラワーのバランスも最高!
しかし・・高額すぎて良心的な価格で
ご提供できない。。。などなど
そんな中、ついに私も納得する
高品質・バランス・プラチナ&ゴールド
3つを兼ね備えた
パーフェクトなピアスを見つけ出しました!

セッティングの爪にはプラチナが
使用されていて
白いダイヤがより一層白く美しく
輝いています
肉眼で見える内包物もなく
ルーペで見ても目立った内包物は
ありません

何よりもこの使用されている
オールドマインカットダイヤが魅力的なんです♪
ゴロゴロとした原石感
どの石を取っても
同じではないカット面の大きさが
職人の手作業を感じられて
とても好きです♥

メインストーンが各0.3ct強
周囲を囲むストーンは各0.1ct強
トータルで約2.2ctもあります
(上部のローズカットダイヤを除く)

オールドマインカットが使用されている事から
円形ではあるが真ん丸ではない為
可愛らしい花というよりも
「野生」を感じさせる
力強い印象のピアスです

プラチナとゴールドのコンビネーションなので
ネックレスには
どちらの色味でも合わせられます

上部には極小のローズカットダイヤが
使用されていて
さりげないアクセントによって
さらにモチーフ部分の輝きを
強調させています

ポストを前から通して
後ろから金具を上げて
針の先のフック部分を
金具の穴に引っ掛けられるように
なっているので
外れにくく安心です

後ろから上げる金具の片方は
修理されたようで
両方の長さが異なり
シリアルナンバーが片方には
入っていますが
もう一方には後から直されたものなので
シリアルナンバーが入っておりません
長さの問題は着用にも見た目にも
全く支障はありませんので
ご安心下さいませ

シリアルナンバーは
「731」です

とても良質なダイヤが使用された
いつの時代にも人気を誇る
フラワークラスターダイヤモンドピアスを
皆様に喜んで頂ける様
お買い得な価格でご提供させて頂きます

ヤフオクに出品致しましたので
ご興味のある方はこちらから→

◆重量 4.9g
◆トータルカラット 2.2ct
◆モチーフの大きさ 直径 11mm
◆全体の長さ 18mm
◆18kイエローゴールド&プラチナ
◆シリアルナンバー入り
◆フランス
尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)
ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子