またまた久しぶりになってしまいました(汗)

始めに熊本地方の地震によって

大変な被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。

一刻も早く皆様が平穏に暮らせます様に

心から祈っております。

私も自分が出来る事をさせて頂きますので

どうか、希望を忘れずにいて下さいませ。

地震後、どのようにブログを始めれば良いか

とても迷っておりました。

日本にいる皆様はどんなムードなのか?

一人明るい感じでは場違いではないか?

と色々と考えてしまって。。。

熊本地方以外の皆様もこれからの事など

色々と感じる時ではあるでしょうし

そんな中、私の明るいふざけた感じでは

申し訳ないのではないか。。

それと同時に

皆様が暗いムードなら現実逃避できるように

オランダから元気いっぱいのブログを書いて

元気になってもらう!なども

思ったのですが

事が事なだけに、非常に悩みました。

そして、悩んだ末に今回出品するリングは

このジョージアンリングです★


アンティークジュエリーは

長い歴史を見てきていて

私たちよりもはるかに

沢山の素晴らしい出来事

沢山の嬉しい出来事

沢山の悲しい出来事

沢山の醜い争い

沢山の出会い

数々の「出来事」を見てきたに違いありません

どんな事があっても

いつも「凛」として「輝き」を忘れずに。

そう思うと、この輝きには

単なる光ではなく

私には「希望」の光に見えました。

人生には本当に色々な事がありますが

「自分」さえあれば、大丈夫なのかもしれません。

うまく伝えられませんが

この言葉から何かを感じとって下さると幸いです

それでは、リングのご説明です♪


◆19世紀初頭◆

ジョージ王朝の時代に作られた

力強さを感じるシャンクに

小粒の山高なローズカットダイヤを脇役に

とても珍しい横長の

オールドマインカットダイヤが使用された

カッコいいジョージアンリング☆

約200年もの歴史を見てきた

「古」のダイヤモンド★

ジョージ王朝の時代に使用されていた

ダイヤモンドは特別に美しい!!

カット面の多さで輝くわけでもなく

この石本来の持つ輝きがいいんです!


典型的なオールドマインカットとは異なり
カット面が大きいために

光が差し込むと

まるで鏡のように反射します

太陽の下では

虹色の光を角度によっては発します

驚くのは暗くなってからのダイヤの表情です★

この時代には灯りはローソクしかないので

ローソクの灯りでこれらのジュエリーが輝くように

作られていた訳なんですが

夜道で街灯の少ない所などで

ふとこのリングを見ると

昼間よりも輝き方に魅力を感じます

それは、まるで・・・

「暗闇の中で見つけた希望の光」

そんな光を放つ様に感じます


脇石のローズカットの尖り方なんて最高です!

山高ダイヤが大好きな私にとって

脇石で小粒なのにゴロッとした感もあり

尖ってるなんて・・堪りません。

カット面も多くメインストーンとは

異なった光を反射します

シャンクには力強さの象徴である

イギリスを擬人化した女神「ブリタニア像」が手にしている

「三叉槍」のモチーフが装飾されていて

強い味方になってくれそうな

そんなお守りにもなりそうなリング♪


ダイヤの下には

シルバーフォイルが敷かれている

クローズドセッティングです

シルバーフォイルの状態も良好です


メインストーンの裏は

繊細な彫りで貝のモチーフのように

刻まれています

ルーペでみると

多少ですが内包物はあるものの

肉眼で見ると全く気にならず

透明度のある魅力たっぷりのダイヤです

「キラキラ」ではなく

「ギラッギラッ」なダイヤですし

このシャンクの力強いテイストは

男性でもかっこ良く着用して頂けます♪

たまたま安く仕入れる事ができましたので

希少なジョージアンダイヤモンドリングを

とってもお求めやすい価格でご提供致します♪

ヤフオクに出品致しましたので

ご興味のある方はこちらから→


◆重量 2.9g

◆サイズ 7号

◆メインストーン 横 7mm 縦 5mm

◆18kゴールド&シルバー

◆刻印無し

◆イギリス
尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)
ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子