「ミニマム♡」

この作品に使用したパーツを見た時に

浮かんだ言葉です。

ち〜〜〜〜っちゃい感じが

見ていて嵌まっちゃうんですよね〜♡

今回も魅力的なダイヤが使用された

素敵な大人使用の花モチーフネックレスを

33オリジナルネックレスとして作成致しました!!
◆アンティーク◆

峻険なアルプスの岩間に咲く
可憐な白い花
「エーデルワイス」

ドイツ語で”気高い白”を意味する
この花はオーストリアの国花として
映画”サウンド・オブ・ミュージック”でも
おなじみですね★

エーデルワイスは5月1日の誕生花でもあります。
ということで・・・見つけちゃいました♪
”気高い”雰囲気を醸し出す
ダイヤモンドのエーデルワイス♡

この大きさに注目です!!
小指の爪先にちょこんと収まる程の
ミニサイズ♡エーデルワイス
この小さな花にキュンっとしちゃいます♡

花の中心には
ほんのり淡いレモン色がかった
照りの美しいオールドマインカットダイヤモンドが
表現するのは
花芯の黄色の部分☆
ごつごつとしたオールドマインカットダイヤの
形が巧く生かされています

横からの写真をご覧頂くとわかるように
富士山型のごろりと厚みのある
オールドマインカットダイヤモンドが使用されており
花モチーフにありがちな
「スイート」感に
ちょっとピリッとしたエッセンスが
加わっているようで
気に入りました☆

花モチーフで「ベター」となりがちな
平らな作りではなく
本物のエーデルワイスのように
動きある立体的な作りが
まるで生花を見ているかの様で
飽きがきません

周囲の6弁の花びらにも
小粒ながら全て山高のオールドマインカットが
使われており
花びらに朝露が宿ったような
白くみずみずしい煌めきが
センターのオールドマインカットを縁取ります

ダイヤモンドがセットされた表面部分がシルバーで
裏面にゴールドを張り合わせた
19世紀の典型的な作りです

全てオープンセッティングなので
外す事が面倒な方には
最適な作りです!

シンプルな服に合わせるのは
もちろんの事!
あえて、柄物に合わせるのも
一つのお洒落!

探そうと思ってもなかなか無いです☆
ラブリーなのに
一筋縄ではいかなそうな・・・
そんな女性を演出してみませんか(笑)

ヤフオクに出品致しましたので
ご興味のある方はこちらから→

◆K18ゴールドチェーン: 45cm

※スライド式で長さ調節可能。40cmでお着け頂くとモチーフが中心になります。

◆トップ部分素材:シルバー/ゴールド

◆センターダイヤモンドサイズ:一辺約3.2mm

(下部の爪の横の表面にごく小さなひっかいたような表面特徴がありますが、正面から見ると殆ど分かりません。)

◆モチーフサイズ:直径約8.3mm

厚み 約4.3mm

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)

ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子