時差ぼけです・・・・(笑)
当たり前ですが、八時間の時差に身体が順応するには
最低二、三日はかかってしまいますね
一週間程は日中ぼーっとする日が増えそうですが
なるべくジュエリーをご紹介できるように努めていきたいと思います
実は、今回のフライトにおいてオランダの日本大使館に非常にお世話になったんです!
フライト前日に主人がオンラインチェックインを済ませようとした時に気づいたのですが
私のパスポートの有効期限が二ヶ月前に切れていたんです!!!
これには私も主人も真っ青!!
この時まで二人で力を合わせ仕事のスケジュールや必要な手配をアレンジしたのに
なんと一番重要な事が抜けていたなんてあり得なかったです。。
すぐに日本大使館に連絡をして尋ねましたが
やはり通常は戸籍謄本を提出してから一週間ほどかかるとのこと。。
ただフライトの時間や詳細をメールでご連絡下さいと言われメールをしたのです。
もうこの時点で空港に迎えに来る両親や犬を預けるペットシッターや
オランダで愛用のハイヤーに延期を泣く泣く連絡。
自分達の脇の甘さを痛感していた頃、ラブリーな日本大使館から吉報が!!!
なんと翌日のフライトに間に合うように手配をして下さるとの事!
まさにミラクルが起きました★
戸籍謄本をスキャンして提示すれば渡航書というものを発行して下さるんです
フライトが運良く午後の二時だったので朝一の9時に大使館を訪ねれば可能だという
素晴らしいご提案を下さいました(泣)
もちろんこの渡航書は期限が三日間くらいしかないので
日本に行ったらすぐに更新するように言われましたが
何にせよ日本に予定通り行けるという事で
すぐさま延期を告げた方々に再連絡!
皆して「How did you make it??」「Unbelievable!!」「Wonderful!」って感じで
驚いてました(笑)
人情味溢れる日本大使館のおかげで今回の日本滞在を持てる事ができました♥
まさに「ULTRA THANKS」な日本大使館でした!!
今回他の仕事も兼ねての滞在なので何点出品できるかわかりませんが
日本大使館から頂いた時間を有意義に使って頑張りたいと思います
乞うご期待下さいませ♥