そろそろXmasですね〜♥

あちらこちらでXmasに向けて飾られています

皆様はどんなXmasをお過ごしになられるのでしょうか

お子様がいらっしゃる方々はきっと色々な準備で大忙しかと思います

うちはまだ子供達も小さいので来年くらいからツリーを飾ろうかと考えています


オランダではツリーは本物の木をしようす家庭が多く

Xmas前には小さめのもみの木が売られています

でも、Xmasが終わるとその気を捨てちゃう方がほとんど・・・。

なんだか可哀想に思えるのですがプラスチックのもみの木は雰囲気が欠けてしまうようで人気がありません

毎年使えてとってもエコなのにね♥

ドイツはXmasイルミネーションがゴージャスで有名ですが

オランダは例のごとくほどほど・・(笑)


多分日本の方が凄いですよ。

実は近々に日本へ飛び立ちます♥

仕事も含め一ヶ月程滞在予定です

そのための準備でまたもや忙しくてここ数日間写真が撮れてません(涙)

日本へ行ったら、今回は必ず数点は出品する予定ですので

どうぞお楽しみに♥

日本にすぐ行けるのにラーメンが急に食べたくなって

ハーグにある日本食やに行ってきました

中国の方が経営してらっしゃるけど

内装などうまく日本の居酒屋を再現していて人気があるんです

そこで食べたのは「天ぷらラーメン!?」


今まで思いつかなかった「天ぷら’&ラーメン」のコラボレーション!

日本に存在しない理由は・・・・

胃もたれします(笑)

ラーメン自体、少々油っぽいのに加えての天ぷらは胃がムカムカしてしまうんですね

食べてみなければわからないものです

主人が食べたのは焼き肉丼?!

一口目は「肉が柔らかい」

二口目から「動物のえさを食べているようだ」

って事でもうこのレストランには当分行かなそうです。。

日本には沢山美味しい食べ物が待ってるので

これくらい美味しくないものを食べておいた方が

日本のものを更に美味しく感じれるはず!

すっごく楽しみです♥

日本でオランダの風を吹かしながらブログと出品頑張りまーす★

(11月20日から12月23日の間にご落札されたりご購入下さったお品物は
国内発送になります。)

ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子