日本に来るとお財布が緩みっぱなし〜〜??

コンビニにいても驚く品物の多さ!!新しい商品があるある!!!

なんて競争率の高い国だろ〜〜ってつくづく実感します。。

今日は打ち合わせで日本橋でランチをしていたですが

どこも混んでるしスウィーツの店が立ち並んでるし

目新しいものばかり★

三越のデパ地下はもはや「祭り」!!凄まじい(笑)

売り込み方がもはや「囃子」のように聞こえてしまいました。

いや〜、ここにいると長くいるとグルメ志向に火がつき過ぎて

サイズアップ&オランダのご飯が食べれなくなってしまいそうなので

そろそろオランダに帰らねば〜〜〜(笑)

実は未だオランダで凄腕のヘアスタイリストが見つからず

毎回帰省の際に15年間の付き合いのあるヘアスタイリストの元で

一年以上伸ばし放題の髪を切っています。

全く切ってないのにいつもまとまるし

納得がいくスタイルが保てているんです。

この方に出会うまではヘアサロンに行った帰りは

いつも違和感を覚えていたし不自然さがあったり

きちんとブローをしないとスタイルが決まらない!

しかし、この方に切ってもらうととっても自然で

切った直後から馴染んでいる感じ♥

風が吹いた時なんてすっごく綺麗に髪がなびくんです!!

髪の流れをきちんと理解して切ってくれるし

その人の個性にあった髪型にしてくれるので

いつもお任せにしています。

この方は若い時は「チャゲ&飛鳥」の飛鳥のヘアスタイリストだった事もある

都内でバリバリのトップスタイリスト時代を送っていた方で

ちょっと前に「カリスマスタイリスト」だとかで騒がれていた

ヘアスタイリスト達を教えていた凄い経験のある方なんですが

その煌びやかで競争の中に嫌気がさして

都内からちょっと離れた武蔵小杉で小さなサロンを一人で切り盛り

していた時に私は知り合いそれからずっとご愛顧させて頂いています。

凄く個性的なオジさんで不器用な人で物事をはっきり言ってしまう為

客商売が向いていないというか・・・。

私はその不器用で素直で優しい所が大好きなんですが

日本人の方には少しハードかもしれませんね〜。。

今は向河原に同じく小さなサロンを持っているのですが

これもまた「ここは・・・何屋??」と思うような室内。

ここ十年近くレコードにハマってしまいそこら編のバーで

DJなんかもしちゃってるせいで部屋の半分がレコードと

ミキサーやスピーカーに占領されてて(笑)

d0255405_012421.jpg

もちろん本業の腕は全く落ちてないのですが

やっている事が普通ではないので笑えます★

とにかくセンスは抜群です!!

料金はカットとシャンプーで4900円です。

普通のヘアサロンじゃない所をお探しの方にオススメです(笑)

あまりのモノの多さにびっくりするかもしれませんが

塵溜めではありませんのでご心配なく(笑)

ですが潔癖性の方にはオススメ致しません!

何度も言うようですが技術は最高です(笑)

テイストには不向きがありますが私のように長年通っている方が多いと思います。

というか全く宣伝してないのでもはや長年の顧客でやっている状況なので(笑)

お見せの素敵な部分だけ撮ってあるのですが

センスはいいですよ〜〜♥

d0255405_0202918.jpg

鏡に映っているのがその方「村上さん」です。

以前は仕事がないと多摩川に釣りに出かけて

そこで釣ったドジョウや鰻を水槽に入れて飼ってました(笑)

その中にモアイ像の置物が入っていて

もはやモアイ像が「メデューサ」のようになってました。

破天荒なそのキャラクターが私は大好きです♥

もしご興味がある方は向河原の「アトリエ・ミュー」に予約をして

髪を切ってもらって下さい★お電話番号は044-433-3555です。

(いたずらでお電話するのだけは御勘弁下さいませ、実は小心者のおじさまなので笑)