またまたご無沙汰しておりました??

なかなか出品予定のジュエリーの写真を撮る事ができなくて

私的にジュエリーの写真がないのに単なる私の話だけでは

つまらないかな〜って思いブログを書いていなかったのですが

先日友人に「ブログ、書かなくちゃ駄目です!毎日チェックしてますよ!」

と叱咤して頂きましてジュエリーに関係ないブログでも楽しみにして下さる方が

いる事がわかりましたのでこれからは関係なくとも色々書かさせて頂く事に

しました〜♥叱咤してくれて気づかせてくれてありがとう、友よ♥

日本に帰省する度に思う事は、サービスの素晴らしさや心遣い☆

まさに思いやりのある文化ならではでないでしょうか。

日本にいると当たり前に思ってしまう事が実は当たり前ではない!

という事がオランダに住んでいたり他の国に旅行していると気づきます。

度々驚かされる高速にあるサービスエリアの充実さ!!!

なんでしょうか、あの素晴らしいラインナップ!!!!!

場所によってはフードコートの食事のバリエーションの多さ

トイレの多さや清潔さにハイテクさ!!ついていけません(笑)

当たり前にある授乳室、給湯器、一台だけなく数台あるおむつ替えベット!

更に驚かされたのは赤ちゃんの体重や身長を測る為の器具!!

もはやオランダにある診療所なんてちっぽけに見えてしまう程の充実さ☆

オランダなんてオムツ替えベッドがあるトイレがなく

長めの洗面台の横にオムツ替え用のマットが一台しかないデパートだってあるのに

しかもトイレはほとんどの場所が有料!!

たまにガソリンスタンドでトイレが無料だと店員に最高の笑顔を振りまいて

「Dank je wel!!」(ありがとう)と言うくらい感謝するくらいなのに。。

この日本はもはやトイレ天国(笑)

いや〜、素晴らしいです!!!!

今回、伊勢神宮にお参りに行きました。

伊勢は私にとって特別な場所でこの仕事のヒントをくれたのもこの土地でした。

この話はまた今度お話させて頂く事にして今回泊まった旅館をご紹介致します。

この旅館は初めて利用させて頂いたのですが

レビューにもあったのですがスタッフの対応が凄く良いんです。

教育が行き届いているし一人一人が本当に心から接客してくれている

気持ちが良く伝わりました。

私の子供の為に携帯用の小さなタオルおしぼりを下さったり

レンタルカー&レンタルチャイルドシートだった為に外したら

装着できなくて困っていたらネットでメーカーを調べて

装着の仕方をプリントして下さり手伝って下さったり

朝食は和室の大広間だったのですが椅子とテーブルだったので

赤ちゃんを寝かす事ができず一日目は私がおぶっていたので

二日目の朝にはどこからご用意してくださったのか

赤ちゃんのリクライニングベットをご用意下さってました♥

その旅館はこちらでございます。

「海の蝶」http://www.uminochou.com

私たちは子供達の事もあり白蝶タイプに泊まりました。

大人はベットで寝て息子と赤ちゃんは和室に布団を敷いて寝てました。

部屋からの眺めも最高でとても落ち着いた空間でした♥

もし伊勢神宮にお参りに行かれる方がいれば是非こちらを利用してみて下さい!

あんまり素敵な写真が撮れなかったけどこちらがその部屋です。

娘がベットで泣いてますが(笑)

d0255405_0203975.jpg

d0255405_0212236.jpg

d0255405_0215713.jpg
これはテラスからの眺めです☆

d0255405_0243231.jpg
可愛い金庫だったので撮っちゃいました♥