予告していた素敵な彫金のリングとはこちら!!

d0255405_7532716.jpg

大抵のメモリアルリングやモーニングリングには

故人を偲ぶ為のジュエリーであるため亡くなられた日付や故人の髪の毛が

入っている事が多いため敬遠していた事もありますし

なんか暗い印象しかなかったのですが

このリングを見た時は全く異なりとても美しく輝いていて

「高貴」「気品」を感じ今までと違う印象に心を奪われ

魅了されてしまいました♥

メモリアルリングの方がどちらかといえば

個人の死に対してではなく死に関わるような国のイベント?の為に

作られたジュエリーが多いようです。(ちょっと日本語が変でごめんなさい)

このリングは故人の名前や日付など一切ありませんので

その可能性が高いのでないかと思います。

とにかく彫金が美しすぎて見とれてしまいます♥

こちらもヤフオクに出品致しましたのでご興味のある方は

こちらへどうぞ→ウォッチをして下さっていた方々には申し訳ございませんが、訳あって早期終了させて頂きました。おかげさまでご購入頂きました。ありがとうございました。

ではご説明になります。

d0255405_8205790.jpg

◆19世紀中頃◆
メモリアルリングとは
愛しき故人を偲ぶ為に作られた
大切なリングです。

d0255405_8231624.jpg

この当時はファッションとして
メモリアルリングやモーニングリングを
楽しんでいたようです。

普段はモーニングリングやメモリアルリングは
買い付けしないのですが
このリングは特別です!!

d0255405_8235174.jpg

あまりの見事な彫り金に惚れ込んでしまいました♥
それに通常オニキスかブラックエナメルが
使用されているのですが
こちらは濃紺なので典型的な
メモリアルリングではなかったのが
買い付けの決め手でした!

d0255405_8251489.jpg

d0255405_8255895.jpg

よっぽど素晴らしい故人だったのでしょう。
どの面にもここまで繊細で見事な
アラベスク調の彫金が入ったメモリアルリングは
なかなかありません。

d0255405_8264428.jpg

パネル部分は写真ですと黒に見えますが
実は品のある濃紺です。
この濃紺とハイカラットゴールドの
コンビネーションが美しく
高貴な気品を感じます♥

パネルの上には
小粒ながらに美しく輝く
ローズカットダイヤモンドが
可愛らしくブーケにあしらわれています。

全体的に小さな作りになってるので
着けてみると指が細く長くみえるような
バランスの良い作りです♪

蓋が外せるようになっていて
中に何かを入れられるようになっています。
(今は何も入っておりません)

d0255405_8293522.jpg

d0255405_8302312.jpg

メモリアルやモーニングには
日付や故人の名前などが
彫られていることが多いのですが
こちらには一切ございません。
その為、着けやすいかと思います。

◆重量 3.8g
◆サイズ 13.5号
◆パネルの大きさ 縦2cm 横1.1cm
◆刻印無し
◆ハイカラットゴールド(18k以上)

追加写真♥お客様から依頼がありましたので載せさせて頂きました。

d0255405_8285075.jpg

d0255405_8292454.jpg

d0255405_830722.jpg

d0255405_8304493.jpg

d0255405_8312170.jpg

d0255405_833961.jpg

こういった先が薄い工具でこじ開けなければ開きません。