ブログを作ってから初めての投稿です。

アンティーク・ジュエリー・ディーラーという私の今の仕事をなぜ始めたか、自己紹介も兼ねて書いてみたいと思います。

私は大学で服飾デザインを学んだ後、日本のファッション業界に入り、ハイエンドなイタリアンファッションを取り扱いながら、ファッションスタイリストとしてキャリアを重ねました。

その後、主人の仕事の関係で欧州に移住し、オランダのハーグという北海に面したビーチタウンに住むようになりました。もともと、アンティークやハンドメイドの物が好きだったのですが、ヨーロッパに住んでからアンティークジュエリーに高い関心を覚える様になりました。自分のコレクションが増えていくにつれ、ますますアンティークジュエリーの素晴らしさと奥深さに魅せられていきました。

とてもクリエイティブなデザインが多く、斬新なデザインもあれば、ロマンティックなデザインもあり、人の個性そのもの!だって事に気づきました。アンティークジュエリーは、同じ年台に似た様なデザインの物があっても、全く同じものはない。一人一人の個性にあったジュエリーを提供できるのは、これだって!思いました。骨董品や芸術品として収集価値が高いものはもちろん多くありますが、現代ファッションに合わせてファッションナブルに自分の個性を表現できるジュエリーが沢山あります。

昔の職人の方々の手によって愛情込めて作られた美しくハイセンスなアンティークジュエリーを現代のファッションにお洒落に合わせたファッションスタイルを提案していきたいと思い、私はこの仕事を始めました。