今日は、久々にジョギングができて
体の隅々まで喜んでるのがわかる★
最近、忙しさにかまけて大切な基盤である
自分の身体と心と会話を忘れていました〜
身体との会話は、「私」作りには欠かせない
小学六年生の頃、習っていた合気道の先生から
人生において、素晴らしい教えを学びました
まだ、12歳だったけれど
「心身統一」「プラスとマイナス」「徳」
これらを強烈に覚えていて
時に、この言葉が脳裏を過ぎり
私を正しい道に導いてくれます
そして、もう一つ、とても大事な五原則!!
稽古前に皆で口を揃えて
一、氣を出す
二、相手の心を知る
三、相手の氣を尊ぶ
四、相手の立場に立つ
五、率先窮行(そっせんきゅうこう)
この五原則は、常に私の頭の中にあります
幼少時、「氣」を言葉ではわからなかったけど
オーラのようなモヤモヤが見えちゃう
子供だったので、なんとなく「氣」を感じてたのでしょう
時にかなり怖いオーラに会うこともあったので
この五原則は、私を救ってくれました
今でも、合気道の教えは私を支えてくれます
強く逞しく、でも美しい動作で優しくって
本当に良い先生達に出会えたからこそ
この教えを素直に受け入れることができたのでしょう
そういう先生方からは、いつも「愛」という
美しく綺麗な氣を感じていました
「愛」とは、自分1人で育めるものでもなく
人が生きとし生ける者と一緒にいることにより
芽生えるものであり、独りよがりでもなく
相手あっての事柄なのだと思うと
「愛」とは尊いものですよね
前置きが長くなりましたが
今日は、その「愛」にまつわるジュエリーの
ご紹介です❤️
ご説明に入る前にお伝えしなければいけないことが〜
33オリジナルは第33弾を迎えるのに際し
とってもスペシャルな作品を制作中で
時間がかかっているので
第33弾をとりあえず、スキップして
第34弾を先にご紹介致します♪
それでは、ご説明です
d0255405_05422282.jpg
◆33オリジナル 第34弾◆
LOVE
「生きとし生ける者達は、自分以外の
命ある者がいるからこそ、心が宿り
愛を知る」
d0255405_05411733.jpg

心豊かな2人が寄り添うことにより
ふっくらとこぼれ落ちそうなほどの
「愛」が生まれたような印象を受ける
2粒のペアシェイプが作りだす
見事なハートシェイプ
d0255405_05420268.jpg
動きに合わせて深い陰影が
織り成す光のモザイクが
ハートの上をキラキラという
音色が聞こえてきます
上質なダイヤモンドだけが持つ
生き生きとした輝きが
作り出せる技
d0255405_05415034.jpg
このハートは、ドイツの1820年頃に
作られた小さなブローチから
改作しました
約200年前の作品だとは思えないほどの
この透明度と白い輝き!!
d0255405_05425771.jpg
石のクウォリティーとシェイプに
加えて、見逃せないのは
石留めの技術の高さ
特に2つの石の境目の部分★
技術的には非常に難しい留め方なのですが
ミニマムの地金で双方向にビシッと伏せ込んであり
石を支える金属の存在感を極限まで
削ぎ落としています
d0255405_05492917.jpeg
デコルテに乗せると❤️だけが
ふわっと浮き出るように見えます
その感じがなんとも愛らしく
女性らしさを強調させます
d0255405_05544341.jpg

d0255405_05551665.jpg

厚みのある山高ローズカットダイヤモンド❤️

周囲の色の影響を受けづらい
ブリリアントカットに比べ
ローズカットは石自身や
ダイヤの下に敷かれた
シルバーフォイルが
周りの色をうつして
その表情を変えていくのが特徴!
晴れの日は、空の色を溶かし込んだ
パウダーブルー♪
曇りの日はアンニュイなシルバーグレイ。
紫の花と並ぶとその色がほんのり浮かぶ
外界との関係性によって刻々と変わる
その様は、ひとところに止まらない
心の有り様を映し出しているかの様
d0255405_05523391.jpg
どんな時でもそっと寄り添い
その時々の心模様にあった輝きで
心を満たしてくれるのが
この子の魅力
d0255405_06044440.jpeg
内包物に関しては、2石とも
肉眼では内包物が確認できない
美しい愛クリーンな石です
10倍ルーペで確認すると
向かって右の石にピンポイント状の
極小のカーボンインクルージョンが
確認できますが、針の先で”ちょん”と
突いたほどのごくごく小さなもので肉眼ではわかりません。
下に敷かれたシルバーフォイルも白い輝きを保ち
約200年前の作品としては非常に良いコンディション。
非常に珍しい19世紀初頭の
ダイヤモンドハート❤️
私自身、ハートシェイプを
好むタイプではないのですが
このハートは特別です!!
2石を寄り添わせて作り出した
シェイプは、「愛」の本質を語ります
だからこそ、選びました
しかも膨よか!!これ重要!
痩せた愛なんて、要らない(笑)
極め付けに裏がキュートなんです
d0255405_05531575.jpg
このハートに心を動かされた方は
ぜひ、お見逃しなく♪
もう同じタイプのハートを見つける
自信はありません(笑)
d0255405_05405300.jpg
おかげさまでご購入頂きました。
誠にありがとうございました。
価格 25万円
(顧客割引対応&クレジットカード決済可能)

◆ローズカットダイヤモンド
(*19世紀初期のブローチをネックレスに改作)
◆トップ素材:18k ゴールド
◆ダイヤモンドサイズ 縦6.5mm 横5mm 山高2mm トップ全体の厚み 4mm
◆18K ピンクゴールドチェーン 45cm(*スライドボールで長さ調節可能)
◆25万円

SOLD

d0255405_05525685.jpg



ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。

yumiko@thirtythree.jewelry

Thirty Three Trading.B.V

代表 前川 有美子

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)

 

 

《FOLLOW US on Instagram》

インスタはこちらからどうぞ♬