また、風邪をひいてしまったのか

鼻水垂れ子です(笑)

子供達がまた新しい風邪を持ってきたのか
前回は、腹痛で胃腸炎だったのに
今度は、咳と鼻水を出しちゃってて可哀想
まあ、でも食欲もあるし、元気!!
子供の気は、強いですよね〜♪
私なんて、風邪をひくと気が弱くなっちゃって
子供達を見ては、ウルウルしちゃって
「子供達は、可愛いね〜」「かけがえのない宝物だね〜」
なんて、なんかしんみりしてきちゃう始末。。
終いには、面倒を見てくれる主人に対して
「いつも面倒見てくれてありがとうね」
「ごめんね、風邪をひいちゃって、面倒かけちゃって」
「貴方がいてくれるだけで、私は幸せなんだわ〜」
って涙を浮かべちゃうし、もう感情的になりまくり(笑)
寄り添える人がいるって幸せな事♡
そんな感傷的になりやすい私が紹介するには
ぴったりの今日のリングは♡
d0255405_07012244.jpg
「トワ・エ・モア」
「貴方と私」
こういうコンセプトって凄くロマンチックですよね〜♡
このコンセプトはパートナーと間柄だけが
当てはまるとは私は思いません
もちろん、色々なシチュエーションの人生があるので
「誰かと私」笑
「何かと私」笑
「天と地」笑
なんでもオッケーです♡
ただただ、人は一人では生きられないという事の意味合いも
この「トワ・エ・モア」にはあるんじゃないでしょうか
因みにクローズドセッティングを
一眼レフで撮ると内部を写してしまうため
ダイヤが黒く写ってる写真があると思いますが
実物は、黒く無く、白く輝いてます★
それでは、ご説明です
d0255405_07054778.jpg
◆Art Nouveau◆
「新しい芸術」と称する時代
19世紀末から20世紀初頭にかけて
ヨーロッパを中心として
広がった芸術運動
曲線的なデザインが特徴で
植物といった有機的なものが
モチーフとされる事が多く
柔らかな流れるような
ラインが特徴とも言えます
d0255405_06154719.jpg
絡み合う植物の蔦のイメージは
「トワ・エ・モア」
「貴方と私」
異なる二つが交わり
一つのデザインとなる
まさに人生を描くような
そんなロマンチックなリング
上下にセットされたオーバルの
ローズカットダイヤモンド♡
フラットではなく、こんもりとした
山高で厚みがあり、輝きも十分
d0255405_07062812.jpg
このダイヤのセッティングには
シルバーフォイルが敷かれてなく
ゴールドのセッティングに
そのまま厚みのあるダイヤがセットされた
そんな輝き方をしています
シルバーフォイルが敷かれていると
この質のダイヤなら必ず凄まじい
虹色のディスパーションを発するのですが
この石はディスパーションを楽しむというよりは
ダイヤのファセットの輝きに魅了されます
d0255405_06184754.jpg
もちろん、構造上にもシルバーフォイルを
使用しなかった理由があります
ゴールドはシルバーよりも固いので
コレットセッティングにするのは
シルバーではできますが
ゴールドだとかなり不細工な仕上がりで
難易度が高いため、オランダもドイツも
ゴールドセッティングにする場合は
ほとんどがそのままの素材の上に
ダイヤをセットします
このリングは、よっぽど愛されて
愛用されたのでしょう♪
ダイヤの枠にはかなり緻密なミルグレインが
打たれていた形跡があるだけで
10倍ルーペでようやく
ミルグレインが打たれていた事が
確認できるほど磨耗しています
接触しにくい箇所には
少しミルグレインが残って見えます
ダイヤには肉眼で目立つ内包物はなく
10倍ルーペで見てもカーボンなど
見当たらない綺麗な石です
上下の向きを変えて
お好みの向きを楽しめます
d0255405_06195338.jpg
メインの2石は、それぞれ約0.45ct!!
合わせて約0,90ctもあります
d0255405_06214586.jpg
パッと見てほとんどの方が気づかれないと
思うのですが
(もちろん拡大すればわかりますよね)
一つの1mmほどの
ローズカットダイヤが紛失しています
とはいえ、穴が空いてるわけではないので
無くてもバランスが取れていて
気にならない程度です
脇石もフラットな石ではなく
ゴツゴツしたローズカットが
使われていて、小粒ながらに
輝いています
極小のローズカットダイヤを
探してお修理する事は可能ですが
価格が上がってしまう為
このままでも気にならない方に
お買い得な価格でお譲りして
可愛がって頂こうと思います
因みにこの子は、オランダのNjimegenという
街で見つけました
d0255405_06163238.jpg
現地価格のお買い得品です♪
どなたが可愛がって下さるのか
楽しみです♡
 
SOLD
ありがとうございました
価格 198,000円
d0255405_06225690.jpg
薬指が赤いのは、このリングのせいじゃありません
他のリング(8号)を無理やりはめたため
外す時にこんなに赤くなっちゃいました(笑)
このリングの付け心地は完璧ですので
ご安心を♪
d0255405_17503242.jpg

 

d0255405_06243134.jpg

 

◆重量 2,9g
◆サイズ 13号(サイズ直し可能)
◆14kイエローゴールド
◆ローズカットダイヤモンド 縦5mm 横4mm × 2
◆total 0.90ct
◆オランダ
◆刻印なし
◆198,000円
(銀行振込・クレジットカード決済可能)

映像はこちらからどうぞ♬


ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。

yumiko@thirtythree.jewelry

Thirty Three Trading.B.V

代表 前川 有美子

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により

10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。

(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが

記録漏れがありましたら申し訳ございませんので

念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)

《FOLLOW US on Instagram》

インスタはこちらからどうぞ♬