「ママ、今日もすっごく楽しかった♪」

息子が満面の笑みを浮かべながら

今日、学校での出来事を話してくれる

娘も負けじと嬉しそうに同じく話してくれる

二人とも、眩しいほどにキラキラした眼で

「明日もすっごく楽しむんだ~♪」

って既に決めつけている子供達を見て思う

いつしか、大人になるとそんなキラキラした気分を

忘れがちになり

なぜか重たい記憶を背負いながら

明日を迎えるようになりがちですよね~

それじゃあ、せっかく来る「明日」がもったい無い!

でも、大人は色々な経験から明日を楽観的に考えられなくなるんですよね

そんな時は、自分のテンションをあげる魔法のような

宝石達の出番です♡

今日は、とびっきり大粒の奇跡に近い美しさを持つ

大粒ローズカットダイヤモンドが使用された

見事なソリテール

繊細な透かしデザインが美しいアラベスク模様♡♡

パーフェクトリングです

それでは、ご説明です

◆19世紀後期◆

今まで沢山のローズカットダイヤモンドを

見てきたけれど

これほどまでに内包物が見られない

美しく魅力的で

良質なローズカットダイヤモンドを

見たことがあるだろうか

それほどまでに希少で最高品質のローズカットダイヤモンドを

支える台座やシャンクのデザインも

これ以上繊細にできないほどに

美しい流れを持つアラベスク模様

このリングを見た人は魅了される

必ず魅了されるはず★

それほどに存在感と良質さが

ずば抜けています

近年、大粒ローズカットダイヤモンドは

(特に山高でカラーが良く内包物が少ないもの)

市場で驚くほど高額になっていて

先日、センターストーンがこのダイヤよりも1mmだけ大きい

ダッチローズカットダイヤモンドのクラスターリングが

なんと38,000ユーロ(約500万円)で落札されました!

業者間でこの価格だと。。。店頭に並ぶ価格は!?!?

凄まじい近頃の高騰化を感じています

もちろんあれは明らかに美しいダイヤですけどね

このスタイルのソリテールは

多くは存在しませんが

時に見かけるスタイルだと思います

しかしながら、今まで取り扱わなかったのは

納得できる台座やシャンクのデザインがなく

透かしのデザインが雑で荒いものや

「美」を生み出せないものが多く

どんなにダイヤが大きくても

台座やシャンクの透かしが繊細で「美」を

見出せないものは

単に「大きなダイヤ」を強調し

品がなく好きな作品がなかったのですが

これは、全ての点に関して

パーフェクトです★

シルバーフォイルの状態も

時間の経過を感じさせないほど

コンディションは超良好!

そして、私がダイヤに求めたい

ディスパーション、いわゆる

「虹色の光」

もちろん、ギラギラに虹色を輝き放っています

ローズカットダイヤモンドは

アムステルダムカットではなく

この石のカットはベルギーのカットスタイルです

横からダイヤを見ると

中央部の山のような盛り上がりとは異なり

台形のような形状です

ダイヤは、台座から見える部分だけでも

高さ2mmはありますが

私の経験上

こちらはダブルローズカットダイヤモンドのように

ダイヤの底は平らではなく

少し膨らみがあるように見えます

表面の面積を

ブリリアントカットダイヤモンドで

例えると5.8ctの大きさに相当しますので

十分な大きさで存在感は大仏並みです(笑)

シャンクから台座にかけて

当初、細い彫りの上には

ブラックエナメルが施されていたのが

ご覧になるとわかります

ほとんど残っている部分がないので

エナメルの状態は気になりません

このスタイルのアンティークリングの

ダイヤの質やデザインにしても

これ以上の作品は無いだろうと思うほど

「美」「繊細」「豪華さ」「品格」「お洒落」

を兼ね備えた逸品

ダイヤの質に関しては

肉眼は、もちろんですがルーペでも

カーボンや気になる内包物はなく

極めてアイクリーンの石です

あえて、欠点をお伝えするならば

中央のファセット部分に

0.3mmに満たない極小の点のような欠けが

ルーペでようやく見つかる程度です

もちろん、裏側から見た作りも

美しい限りです

このリングを持ったら

これ以上のローズカットダイヤモンドを

求めることができるだろうか。。

これ以上は、Type 2aのローズカットダイヤモンドくらいでしょう

こぼれそうなほどの輝きと照りが

今にも山の湧き水のように溢れ出しそうな

勢いのある光のリングを

貴女のコレクションにしてみませんか?

大粒ローズカットダイヤモンドリングは

この1つで満足できること間違いなし♪

「虹色に輝く運命の薔薇」

タイトル通り、虹色の輝く為に

生まれた薔薇のような

見事な輝きを映像でもご覧下さいませ

 

価格 350万円

SOLD


◆重量 4.8g

◆サイズ 19号(サイズ直し可)

◆ダイヤ 縦 約11mm 横 約12mm 高さ 約2mm

◆ハイキャラットゴールド

◆東欧or北欧


*コーデのポイント*

リングのサイズも大きめだったこともあり

冬コーデでロンググローブの上から着けてみました

リングだけだと面白くないので

お気に入りのヴィクトリアン期のジェットバングルを手首に♡

私は強めのファッションが好きなので太めを選びましたが

ゴールドチェーンのブレスレットやヌーボーのゴールドブレスもいいですよね♪

そして、チョーカーにローズカットダイヤのブローチに

耳元にはボトムの雰囲気に合わせて女性らしいティアドロップの

グレーがかったナチュラルパールのスリーパーズ

トップスは、Pradaのショートスリーブと

ボトムには、JUNYA WATANABEの

フラメントスタイルのマーメイドマキシスカート

ポージングも下手過ぎて

フィルターで色を変えて雰囲気をのせて

どうにか、、絵的にギリギリ見れる程度。。

すいません、モデルに教わって出直します(笑)

ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。

yumiko@thirtythree.jewelry

Thirty Three Trading.B.V

代表 前川 有美子

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により

10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。

(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが

記録漏れがありましたら申し訳ございませんので

念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)

FOLLOW US on Instagram!!

インスタグラムはこちらのリンクからどうぞ ↓

https://www.instagram.com/thirtythree.jewellery/

実物がご覧になりたい方は、吉祥寺のmaria alonso antiques にて

お品物をご覧になることができます

(完全予約制)

詳細に関しては、こちらの記事をご覧下さいませ ↓

https://yumidutch.exblog.jp/26994691/