キャーーーー!!

久々のブログアップになっちゃいました

ごめんなさい💦

なにやら色々とプライベートも仕事も共に忙しかったので

なかなか落ち着いてブログを書く時間がなく

今日まで至ってしまいました。

何度もこのブログをチェック下さいました方々には

大変感謝しております!

そして、ごめんなさい!

明日には、ジュエリーをアップしまっす

今日は、わがままに書きたいことを

書かせて下さいませm(_ _)m

ブログをしてなかった間に

ようやく息子の誕生日パーティーを終え

ほっと一安心。

終わってみると、文化祭をやった後のような

達成感と満足感を感じました

子供達は、やっぱり天使ですね〜〜〜♡

学校で自分の子供を含め12人を集め

全員いるか点呼をして

学校から出て車に向かうのですが

ちゃんと並んで付いてきながら

「feestje! feestje! feestje!!」(パーティー!)

って皆で声を合わせ声を高らかにして

ハイテンションな子供達^o^

可愛すぎます!!

ミニバスとうちの車でトランポリンの会場に移動


ラッキーなことにこの時間帯は

うちのグループしかおらず貸切!!

皆、自分たちの仲間だけだし

しかも、働いているスタッフの一人は

誕生日に来てくれた息子の友達のお兄ちゃんの友達だったり
(ややこしくて、すいませんっ)

もう一人のスタッフは、武道をやっていて日本大好き!

おかげで居心地最高♡


元々、教会なので天井も高いし

子供達を通して見えるスタンドグラスの雰囲気もナイス!


テーブル席もこんな感じで和気あいあい♡


楽しすぎて席に立って踊りだすやんちゃ君達★


体操選手として将来有望な男の子を発見!!

身軽でびっくり!

意外にこの下のスポンジに一回落ちると

なかなか身動きが取りにくく

スポンジの下でなんかが動いてる!?って思うと

子供がスポンジ地獄にハマってることも(笑)

食べ物や飲み物を全て店側が用意してくれて

最後に皆でアイスを食べながら

プレゼントの前で写真撮影!

食べたものは、ピザ・ケーキ・フルーツ・アイスキャンディー!!

子供の好きなものばかりです(笑)

パーティーは2時間コースのはずだったのですが

空いてたこともあるのか

オーナー不在だったからか

結局、12:30から16:30まで4時間も遊ばせてもらっちゃいました

当たり前ですが、親が迎えに来ても

まあ〜、帰らない(笑)

中には帰りたくないので泣き出す・ぐずる(笑)

時間を気にしない親達は

ソファに座り、遊んでる子供達を眺めながら

親同士で会話を弾ませたり

さすが、元教会!!

元教会だからかわからないけど

全体的に良いムードが広がってました♡

息子がどれだけ皆に愛されているかを

実感できた素晴らしい日でした

仲間ってかけがえのない存在ですよね

息子を見ていると言語よりもはるかに

人は気持ちで繋がっているように感じました

先日、神の悪戯のごとく

不運が続き、気持ちが落ち込みそうになり

どうにか自分で持ち上げようと必死だった際

オランダ人の友人から

「昨夜、この曲を聴いていたら、美しすぎて泣いた」

「そして、有美子を想ったからこの曲をシェアするね」

という連絡をもらい、曲を聴いてみたら

日本人のアーティストのアルバムでした

その曲を聴き、少し気持ちが楽になりかけた頃

空を見上げると

その日の朝、土砂降りの雨だったのに

突然晴れ間が見え、虹がかかり始めたのです!!

その虹は、まるで私に

「大丈夫!」

「きっと良いこと起こるよ!」


そして、どんどん虹の橋を完成させていくのです

思わず、不運が続き、気を張っていたせいか

気が緩み、号泣しました

でも、泣けて良かった♡

私の状況も知らずに曲をシェアしてくれた友人に

感謝のメールをしたら

「悪いことが起こったあとは、必ず良いことが起こるよ」

「人生は、アップダウンがあるからね」

「私たちの目標は、人生に小さな美しい宝石を見つけ、それから力を得ることだよ」

こんな素敵で的確な励ましメールをくれました

人は、お互いに支え合い生きていく

それがあるからこそ

生きていける!!

言葉でうまく伝えられない場合は

ただ、側にいてあげる

それだけで、心が落ち着きを取り戻す

やっぱり、人は繋がっている

見えない何かで繋がっている

見えないからこそ、それは美しくも汚いものにもなり

更には、無いものともなる

以前、主人の男友達数人で

「無」から「有」が始まったのか

「有」から「無」が始まるのか

を深夜飲みながら討論したことがある

(男性陣ってこういう話好きですよね笑・私も好きだけどね)

「無」から「有」が始まるんだと私は思いました

私だけが世界があり

私の世界に住む人々とだけ私と繋がりがあり

その人々は、無色な私の人生に多彩な色を付けてくれる

そうすることにより

人生は、まるでダイヤモンドのように

人と関わることにより

摩擦が生じたり、引き寄せあったり

お互いを慰めあったり

まるで原石を磨きあげるようにすると

虹色の光を発するように輝き始める

もし、関わる人々が居なければ

私の人生は単なる無色のダイヤの原石で終わり

輝くチャンスを失うだろう

摩擦もなければ衝撃もなく

ただ、一人ゴツゴツの石で頑固な石で終わるだろう

その人々が運んでくるものが

ネガティブであろうと

何にせよ、人との関わりがあればこそ

争いや悲しみ、いろいろな感情が生まれ

削られ、丸くなり

美しく見るものを魅了するダイヤになるでしょう

人との関わりを避け

ただただ、一人うずくまっている引きこもりさん達や

人と深い話をしない方々へ

人生は、色々あるけれど

人がいなくなったら、それは人生とは言わないんだろうね

人は人として生きるには

人間が一緒にいなくちゃ、人間じゃなくなっちゃうんだよ

だから、恐れず人と接してみて

きっと、そこには「愛」があるはずだからさ

人が「愛」を失ったら

単なる「人形」になっちゃうよ

人が人間である以上、そこには「愛」が生まれるんだよ

だから、それを信じて人と関わってみて

あなたは、弱い自分を受け止めきれないだけだよ

大丈夫!

私も皆も弱いから強くなりたいって願うんだからさ

強い奴ほど、弱い自分を知っていて

その自分に負けたく無いだけなんだよ

大丈夫、あなたと戦おうとしてるわけじゃないからさ

皆、自分と戦ってるの♡

ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。

yumiko@thirtythree.jewelry
 
Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子