ただいま〜〜〜、オランダ♡
無事、オランダに戻りました〜!!
一ヶ月ぶりの我が家、最高!!オランダ、最高!!
思わず、深呼吸をしたくなる空気の美味さ♡
今、住んでる場所が特別に良い環境なのですが
それにしても、オランダの素晴らしさを痛感しています
中国にいると、毎日頭が走りっぱなし
すぐにビジネスのアイデアが出てしまうし
常に頭が回転しすぎて
電気がショートするかのように
火花はが散る寸前まで働かすので
戻ってくると、3日ほどは廃人化してしまいます
オランダに戻ると、ようやく己を取り戻します
危なかったです(笑)
さて、今日はご紹介していなかった北京の思い出を
語っておき〜す
d0255405_19592493.jpg
今回、子供達がお世話になった幼稚園は
北京の中心にある他国の大使館や富豪の方々が
お住まいになるエリアにありました
厳重に軍隊の人たちが守衛として
入り口やエリア内を守っています
因みに、この池はエリア内に作られていて
景色が綺麗なんです
そして、その池に映る高層マンションですが
現在、北京で最も高額高級なマンションだそうです
200平米くらいで・・なんと約10億円!!!
さすがに高すぎて、満室にはなっていないそうです 汗
d0255405_19294026.jpg
話は戻って、この池のまわりには
多数の国からの平和に関すて書かれた言葉が飾られ
下には、芝生と白石で描かれた
その国の形状を示したものが置かれていました
d0255405_19325900.jpg
d0255405_19342779.jpg
d0255405_19354458.jpg
d0255405_19375625.jpg
メッセージ部分を拡大して撮っておけば良かったのにと
後悔先に立たず。。。
日本のは、覚えていますよ★
「中国と日本の友好、永遠に!」って感じです 笑
さて、エリア内は洋風の一軒家のみばかり
安くても日本円で約5億円はしちゃいますね〜
d0255405_19411425.jpg
d0255405_19422382.jpg
d0255405_19433944.jpg
車も住民以外の人はあまり来ないので
車も少なく子供の幼稚園の送り迎えは
楽でした★
d0255405_19540472.jpg
一見、単なる一軒家ですが
ここが幼稚園です♡
定員、30名くらいかな〜
ひとクラスに大勢いるわけではもなく
先生も三人だけで
とても和やかな雰囲気の幼稚園でした
続いて、北京のデパートで見つけた
中国でしかここまで製品は生まれなかっただろう
と思われる目立ちまくりのマスクをご紹介♡
d0255405_20001274.jpg
これ、メンズ用♡
これは、医療用のマスクを製造している会社が
PM2.5対策のオシャレで完璧に防げるマスクを
製造したようです
北京では、バス停などに広告を貼っているようですが
私が着けて出かけてみましたが
かなり注目度がありました 笑
至るところで聞こえる言葉
「見たことない!!」
歩く広告塔になってました 笑
d0255405_20054459.jpg
こんな感じの売り場になっていて
スタッフにはこの蝶々を勧められたのですが
着用してみたら
なんだか下着のパンツを着けているようで 恥
デザインによって価格は異なるのですが
だいたい5000円ほどで
内側には替えられるフィルター付き
悩みましたがお土産&ネタ的に買っちゃいました
d0255405_20575007.jpg
d0255405_20582927.jpg
こんな感じ 笑
医療用のしっかりとしたマスクなので
見た目がごっついですよね 汗
着用感はというと・・・暑いと汗をかきます
でも、完全に細かな粒子さえもブロックする感じです
もしかすると、花粉症の方にはオススメかもしれません
d0255405_21011781.jpg
これは、友人でもある上海のパートナー
Ji Cheng(ファッションデザイナー)にオススメしておきました 笑
彼女は、ウィングモチーフの服で成功を飾ったので★
写真を送ったところ、もちろん興味津々!!
「買う!!」と意気揚々に返信がきました 笑
d0255405_21145737.jpg
マスクを買ったこの日のコーディネート♪
プチさ加減が愛らしい
大粒ローズカットダイヤモンドのダックちゃん♡
ブシュロンのカクテルウォッチ♡
Pradaのこのトップスとの相性が良かったです
お次は、北京大流行のティーショップ!!
“HEY TEA BLACK”
d0255405_21211590.jpg
午前の早い時間でさえ15人くらいは並んでいるくらい
週末なんて40人くらい並んでるんですよ〜
並ぶのが性に合わない私が聞いた情報だと
中国茶(ウーロン・プーアル・ジャスミン等)に
ミルクや生クリームを乗せて洋風にトッピングしたお茶
そういうトッピングをしたティーショップの走りは
この ” HEY TEA” だそうです
それを横目にスターバックスで馴染みのカプチーノ♡
d0255405_21324649.jpg
カプチーノを飲みながら
スタバのカフェを通る人々のオシャレチェック★
今回の旅で新たな仕事を頂いたので
まずは、中国の方々のテイストを頭に叩き込まなくちゃ〜〜〜
嬉しい風に乗ってオランダに戻り
好きな仕事をガツガツやっていきま〜す
ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。

 

 

yumiko@thirtythree.eu
 
Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子