北京の空気が〜〜〜〜。。
数日間、素晴らしい空気に恵まれ
青空全快の最高の天気に対して
昨日から引き続き
「中度の汚染」
霧かと思うくらい白いんです
さて、数日前から北京の新しい開発地の従兄弟の家から
北京の中心のホテルマンションに引っ越し♪
日中は、ここで私は仕事をしていま〜す
d0255405_18495518.jpg
リビングの奥にある机が私の仕事スペース
d0255405_18504919.jpg
d0255405_18514263.jpg
そこそこの大きさがあり天井もまあまあ高いので
居心地は問題無し
d0255405_18545022.jpg
d0255405_18530326.jpg

写真だと小さく見えるけど
子供二人と私で問題ない大きさ
別に大きめのシャワールームもちゃんとあります
トイレがもう一つ別にあるので
便利です
2日に一回ルームクリーナーの方が来て下さるので
掃除はお任せしてます
洗濯機も一応キッチンもあるので装備は完璧
この建物がそこそこ高級だと証明できるのが
この住民の車の凄いこと!!
d0255405_18553711.jpg
ベンツ・ポルシェ・GMC・BMW・数々の高級車ばっかり
中国の外車って驚くほど高いのに〜!!
しかもナンバープレートを登録するだけで
中国は200万円近くするんですよ!!
d0255405_18593957.jpg
ジャ〜〜〜〜〜〜ンッ
フェラーリが〜〜〜泣
これは二十代のお嬢様が運転されていて
常に番長停め!!
デザインに驚き、写真を撮ったのですが
偶然にもこのナンバー!
私のラッキーナンバー♡
更に驚いたのは、これを撮った時間が何と!!!
15:33だったんです★
オール3で〜〜〜す♪
なんか嬉しかった(笑)
d0255405_19030955.jpg
d0255405_19043004.jpg
こんな感じのエントランス
d0255405_19061379.jpg
エントランスの奥に鯉がいて
家に生き物がいない寂しさを
この子達で紛らわせています
幼稚園から戻ると二人ともまずこの子達に挨拶♡
さて、この時期は上海蟹がとっても美味しい時期
中国はデリバリーがとっても便利★
22時ごろに急に上海蟹が食べたくなり
オーダー♡
d0255405_19085347.jpg
この時期は、まだ雄の方が美味しい時期
一番いいやつで一匹1000円ほどでオーダーできます
もちろん、上海の市場だったら
一匹400円程度で凄い美味しいのが食べれますが
ここは北京だからね〜〜〜
d0255405_19125573.jpg
蟹を切るハサミはサービス
サービスでジンジャーティーも付いてきます
蟹は体を冷やしてしまうので
ジンジャーティーでアフターケア★
紹興酒とすっごく合うんですよ〜
美味しすぎるので北京滞在中は
あと、三回は食べちゃうだろうな〜笑
話は変わって、近くに花市場があったので
部屋に飾るために購入!!
d0255405_19152137.jpg
バラとジャスミン♡
トータルで約1300円くらいかな
d0255405_19170183.jpg
生花はいいですよね〜〜〜
部屋が息をしているようで気持ちが良い♡
こんな北京暮らしを始めていま〜す
あっ、国内発送可能なジュエリーのご案内( ; ; )
次回には必ずお知らせ致しま〜す
全ての写真を探すのに一苦労なんです〜泣
ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.eu
 
Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子