夏のバケーションで行った2度目のアイスランド♡
その時の思い出をご紹介しま〜す
ジュエリーだけをご覧になられたい方はスル〜でね★
d0255405_17034202.jpg
私は、アイスランドに来ると
「地球に住んでるんだ」
素晴らしい緑という自然がある
地球に住んでると再認識ができるんです
そして、人生においてとても重要なことに
気づかされるんです
とっても豊かな惑星♡
「苔」という自然が生んだ浄水器
d0255405_17050073.jpg

その「苔」は長い時間をかけて育つ
その「苔」が美しい花をも育てる
そして、それらを見た人の心を癒し美しい心を育てる
人はその心を持って、子を美しく育てる

自然のつながりがここにはあって

私たちの社会にも同じく
自然のつながりがある
d0255405_17032451.jpg
お互いの悪いところも良いところも
優しく受け止め受け流す
そうすることによって
黄金のバランスが生まれる
d0255405_17025211.jpg
その黄金バランスは全てを受け止めた者でしか
感じられない幸福感が宿り
不思議と全ての生き物につながりを感じ
その時に「愛」を感じる
d0255405_17175934.jpg
「愛」とはつまり皆のつながりからくる情
自分に対して誰かがいることによって生まれる感情
つながりさえなければ「愛」は生まれない
d0255405_17220481.jpg
ここにくる人々が同じような気持ちで訪れる
自然を見て「美しい」「素晴らしい」「凄い!」
ここにいるほとんどの人がこの感情を感じ
隣にいる他人と共感さえ生まれる
この時点で他人とつながりが生まれる
そして、心が浄化される
もちろん、自然が人の心を癒すこともあるが
他人が癒してくれることもある
d0255405_17380950.jpg
その時に私は他人に「神」を見る
なんて素晴らしいんでしょう
他人に「神」を見るのならば
私にも「神」を見つけ出すことができる
私たちは同じ人なんだから
d0255405_17411198.jpg
アイスランド人の約8割が妖精を信じている
その妖精とはこの「トロル」
今は、山奥に隠れて住んでいるが
人間が来る前のアイスランドは
彼らの者だった
アイスランド人が彼らを信じることによって
未だ、彼らはこの「トロル」達の存在を認め
一緒にアイスランドの自然を守っている
アイスランド人は、彼らを妖精だというが
彼らもまた「人」だったかもしれない
同じように日本には「八百万の神々」がいる
日本に帰ると、私はこの神々に出会う
時にタクシーの運転手さんが「神」
八百屋さんのおじさんが「神」
自分の祖父が「神」
私たちが清い心を持ち続けることによって
世界中に「神」は存在するんだと思う
それが、私達生きる者達の心に存在するなんて
最高じゃないですか♡
とまあ、感じるままに書いてみましたが
意味がわからない方もいることでしょう
でも、何かを感じ取って下さり
それが皆様の人生のスパイスにでもなってくれたら
幸いです♡
ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.eu
 
Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子