急ですが、只今北京におります★
そして、今までカテゴリーに分けることさえ気づかなかった
私に教えてくれた友人のおかげで
ブログのカテゴリーを三つに分けることができました
今後は、「Jewelry」「World Traveler」「オランダの日常」で
ご紹介致します♡
さて、話は戻って
一昨日から主人の仕事を兼ねて
子供達も一ヶ月間の北京滞在です♡
今は、子供達が小さいので学校も幼稚園も休ませて
子供達は来週から北京の幼稚園に短期入園
今や英語の次に必要な言語といえば
中国語!!
以前は、スペイン語だと言われたのに
現在のヨーロッパでは中国語を必死で勉強する人々が増え
中国語の必要性を感じています
私は、私と同じように子供達に
「世界中、どこででも生きていける!」
という気持ちを持って欲しいと思うので
なるべく子供の頃から発音だけでも
学ばせてあげようと思っています
来週から行く幼稚園も日本人経営で
ほとんど日本語での教育の中
アフタースクールで1時間半の中国語レッスン♡
うちの子達は、日頃はオランダ語での教育と
オランダ語で友達と会話しているため
北京で日本語をしゃべる子供達がいることに
興奮していて通うことを楽しみにしている感じ♪
楽しんでいるうちが「華」
オランダ語の発音もかなり難しいですが
中国語の発音も難易度が高い。。
子供のうちから耳を鍛えてあげることが
せめての私たちができることかもしれないと
思っています
さてさて、肝心の北京ですが
「美味い!!!!」笑
やはり、中国は美味しいものだらけ〜
着いた初日は、とりあえずデパートのレストランで食事
d0255405_23303607.jpg
北京料理の専門店を見つけたのですが
この壁、鳥かごが半分に切られて壁につけられているんです
向かって左の人の顔も立体的に作ってあるし
壁紙と立体を合わしていて面白い
d0255405_23320187.jpg
これも同じく、人力車が半分に切られていて
人の腕だけ立体的に作られています
15年前とは比べようのない中国の発展!!
まあ、中国の発展の速さは二年でも変わっちゃうからな〜
こんなお洒落な店なんて、全くなかった〜
d0255405_23382962.jpg
これが、入り口★
日本のデパートのレストランの作りと変わらないですよね〜
d0255405_23404737.jpg
テーブルや椅子は、中国のアンティークを真似たレプリカ
レプリカとはいえど、結構高額なんですよ
d0255405_23424677.jpg
食べる前に写真を撮るタイプじゃないので
絵的に綺麗じゃなくてゴメンなさい(汗)
ここは、ミドルクラスの味だったかな〜
でも、普通に美味しいですよ♡
d0255405_23451310.jpg
同じデパートに入ってる一番人気のドリンク店!
最近、北京で流行っているらしく
待ってる間にも続々とお客様が注文★
中国のウーロン茶、ジャスミン茶、などを洋風にアレンジ
クリームやタピオカなどが入っています
うちの子もかなり気に入った様子♡
d0255405_23492084.jpg
d0255405_23481313.jpg
クリームの上に乗っているのは
オレオのクッキーが砕けたサクサっとした食感
暖かい飲み物を好む中国らしく
どれも「温」「冷」で作ってくれます
d0255405_23511509.jpg
これは、ジャスミン茶にパイナップルとドラゴンフルーツ
これも美味しかった〜
流行る理由がわかる美味しさでした♡
こんな感じでスタートした北京生活一ヶ月!
これから一ヶ月間は北京から色々とお伝えしま〜す
因みに、私のコレクションの7割は日本の私のパートナーの元にあり
国内発送可能になっております
明日にでも日本にあるものをお伝え致します
もしくは、北京からの発送になるジュエリーのみを
お伝えするか・・・
もちろん、北京滞在中もジュエリーのご紹介は致します
北京からの発送もDHLを利用致しますので
ご安心下さいませ
尚、Line、Gmail、Facebook、whatsAppがすべて中国では使用できません
稀にお客様の中にはGmailからでしかメールを
送れないことがあるため
Gmailでご連絡させて頂いておりました
御用の際はyumiko@thirtythree.eu
もしくはyumiko@thirtythree.jewelry
にご連絡下さいませ
お手数おかけ致しますが
どうぞ宜しくお願い申し上げます

ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.eu
 
Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子