今年は「酉」年ですね〜!!

ということで、マイコレクションから

お気に入りのファッションアイテムになっていた

今年らしいブローチを気に入って下さる方に

お譲りすることにしました♪

ブローチっていう柄ではない私にとって

これほどに活躍していたブローチは珍しく

上海のビジネスパートナーも気に入り

自分のデザインしたドレスと合わせて

写真を撮ったほど♡


なぜ、譲る気になったかというと・・

去年は、ヨーロッパ内でもテロがあったり

日本でも災害が起きたり

温暖化現象で異常気象だったりと

なんだかカオスな時代が来ている気がしています

そんな中、きっと皆さまの中には

気持ちが滅入ってしまったり

生きる心地のしない方など

もしかしたら「光」を必要としている方が

いるのではないかと思いました

そこで、ジュエリーボックスの中にいた

この「不死鳥」が目に留まったんです

なんとなく私以外のどなたかがこの子を

必要としているのでは・・・

私はこの子から沢山の力をもらいました!

この不死鳥のように

「不屈の精神」で

今年を取り組んでみてはいかがでしょうか。

それでは、ご説明です

◆20世紀初頭◆

「Phoenix」
フェニックスと呼ばれ
古代エジプトの神話から登場し
ヨーロッパに伝わり
中世や近世の旅行記などにもたびたび現れる
姿を見た人に幸せをもたらすとされる
「不死鳥」

羽を羽ばたかせ
今、貴女の心に留まろうとしているような
躍動感のある作り
まさに「永遠の時を生きる不死鳥」

149石の大きさの異なるローズカットダイヤが
使用されていて
ギラギラです♪

そのダイヤを引き立たせるために
刻まれた無数の極小のミルグレイン!!

見事なブルー・ギロッシュエナメルは
羽の繊細さをうまく表現していて
一本一本丁寧に羽が刻まれています

不死鳥の特徴でもある
長く美しい尾は
シンセティックルビー
シンセティックエメラルド
シンセティックサファイア
これらのシンセティックカラーストーンが
カリブレカットセッティングで
表現されています



立体的に作られているので
動きがあるように見えます

見れば見る程
繊細さに魅了されてちゃいます♪

ローズカットダイヤも
太陽光を浴びると
虹色の光が不死鳥の体を覆い
幻想的でとても美しいです♡



ピンを留める部分は
セーフティークラスプになっているので
簡単に外れませんので
安心して着用できます

エナメルの一部がぶつかって
剥がれてしまっています

スペインのバルセロナにある
オークションハウスで買い付け致しました
その時のオークションのハイライトジュエリーは
まさにこの「不死鳥」でした


いつの時代にも生き続け
死んでも蘇る
「不屈の精神」を持つ「不死鳥」
を酉年の今年のテーマにして
「いろいろなことに取り込む年」
に胸元に掲げてみませんか。

◆重量 21.5g
◆大きさ 約9cm×約5.5cm
◆ローズカットダイヤモンド
◆ルビー・エメラルド・サファイア(全てシンセティック)
◆シルバー&ゴールド18k
◆刻印有り(解読不能)
◆スペイン



ヤフオクに出品致しましたので
ご興味のある方はこちらから→

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)
ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子