また、一週間ぶりになってしまいました〜!!

実は、急なアイデアで先週末から火曜日まで

オランダLimburgという町に遊びに行ってました★

帰ってきてからも仕事が溜まっていたので

ブログ&出品ができずにいました。。

夏は、楽しいシーズンなので気分が盛り上がっちゃいますね(笑)

遊びにいったばかりですが・・・

またミニヴァケーションに行こうかと計画中です!

ちなみに第一候補は、アイスランド!

オランダの夏の日も長いですが

アイスランドの夏は、白夜★

温泉にも入りたくて〜♡

さて、今回のLimburgの写真は少なくて申し訳ないです〜(汗)


ここは、Limburgの大きな湖です


写真ではわかりづらいですが

わりと綺麗な色なんです★

沢山の青いトンボが飛んでいて

とても美しい光景でした

滞在した場所は、この近くの以前にも泊まった事のある

森の中にコテージがある施設です


右が私です・・・・人種変わっちゃってますよね(笑)

写真を取り忘れたのでこの施設のウェブから

写真を使わせてもらいました

子供の為に特別に作られたコテージで

宿泊スペースの他に小さな小屋+滑り台つきが敷地内にあるので

どこにも行かなくても子供達が遊べるので楽ですし

大人もゆっくりリラックスできます




この部屋も宿泊スペースの中に作られた子供の遊び部屋

その部屋から小さな小屋に行けるようになっていて

子供達は大はしゃぎです

庭でバーベキューもできるようになっていて

とても楽しめました

夏が遊びに来るにはベストシーズンなので

宿泊費用は通常よりは高くて

一泊約300ユーロ★

この施設には大きなプール(無料)や小さな牧場があり

動物と触れ合う事ができたり

公園がいくつもあったりと

無料で楽しめる場所が沢山あります

極めつけは、運転できるなら何歳からでも乗れる

子供用ジープがあるんです

アクセルとブレーキとバックボタンとハンドルがついていて

本当に運転できるんです



もちろん、大人にはブレーキがかけられるボタンのみ渡され

施設内の一応ルートが書かれた地図を渡され

30分(10ユーロ)自由に乗って遊べます

日本では年齢制限がありそうなのに

運転できれば何歳からでも・・という

システムはさすが「自己責任」のオランダ★

見事に三歳の息子は乗りこなし

三度目の今回のドライブでは大人顔負けの

バックする時、後ろを見ながらの運転を見せてくれました(笑)

ちなみに最後の写真は、冬に行った時の写真です

隣に一歳半の娘が乗っているんですが

帽子が大きすぎてドライブ中

ずっと帽子を押さえて乗っていました(笑)

この施設内には野生?の白い鹿がいるんです

ラッキーなら遭遇できる位ですが

白い鹿がとても幻想的で素敵でした


話が飛んでごめんなさーい!

昨日、あまりに衝撃的なシーンを見たので

報告したくて!!!

近くのビーチにいったら、夜の九時にこんな光景が!!



「ポケモンGO」のゲームに夢中の大人の群れです(笑)

子供だけなのかと思ったのですが

目を疑いましたよ〜〜。。

たまたま日本から来た友人と一緒にいたので

彼女が説明してくれましたが

日本も凄いそうですね〜!

というより世界中で凄い事になっているそうですが・・・

花火大会かと思いましたよ(笑)

世代を越え、国を越えた人々がこんなに夢中になるゲームを

作るなんて!!

考えた人は、ここまでの人気っぷりを想定してたのかな〜。。

皆さん、事故にはくれぐれもお気をつけて★


子供達がフラワーショップの方から頂いたガーベラを

シャンパングラスに♡
ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子