本日、ご紹介するのはヴィンテージのローズカットダイヤモンドピアス★

ローズカットダイヤモンドは、アンティークダイヤです

アンティークローズカットダイヤと

アンティークではないローズカットダイヤの違いは??

と思った方は多いと思います

それは、私が一番こだわるポイント♪

職人のハンドカットかマシーンカットかと言う事です

マシーンとハンドとでは輝きが随分異なります

職人の愛が伝わってカットされたダイヤには

内からみなぎる輝きがあるんです

言葉だけではお伝えしにくい上に

写真だけでお伝えするともなると

私の写真力が問われるのですが。。

今回は、子供が昼寝をしている時間に撮ろうとしたら

一眼レフの電池が・・・きれてました。。

時間がなかったので、iPhoneで撮りましたので

いつもと多少ことなる写真に見えるかもしれませんが

とっても綺麗な石が使用されているピアスなので

オススメです♪

それでは、ご説明です


◆ヴィンテージ◆

職人のハンドカットによる
アンティークローズカットダイヤが
使用された
すっきりとした爪のスタッズピアス★

機械によるローズカットダイヤにはない
温かみのあるダイヤの輪郭が愛らしく
二石とも直径約6mm強ありますが
厚みは、2mmと1mmと異なります
もちろん、見た目には何ら問題はありません
それぞれの個性を感じるため
愛着すら感じそうです♪

透明度の高い石で
オープンセッティングなので
まるで耳元に一粒の雫が降りてきたような
そんな清らかがある魅力的なダイヤです


シルバーの爪で支えているので
白く透明度の高い石が
更に白く美しく輝いて見えます

肌に当たる部分とポストは、14kゴールドです

肉眼で見える内包物は
殆どございません
片方の石をじっくり見て頂くと
多少ですが極小のカーボンが石の脇に見えるくらいです
とても良質なダイヤが使用されています

セッティングがとてもシンプルなので
石の品質が問われるデザインですが
二石ともとても魅力ある
美しい石なので
この石の良さを十分に感じて頂けます

場面だけですとブリリアントカットダイヤの
約0.8ctくらいに相当します
存在感のある十分な面積があります♪

上質なローズカットダイヤモンドが
使用された
シンプルなスタッズピアスを
とてもお買い得な価格でご提供致します

ヤフオクに出品したので
ご興味のある方は、こちらから→

◆重量 1.7g
◆ローズカットダイヤ 直径 約6mm 厚み 1mm&2mm
◆シルバー&14kゴールド
◆14kゴールドの刻印あり
◆オランダ

尚、以前お求め下さいました顧客のお客様方には御礼により
10%引きになりますのでお気軽にお伝え下さいませ。
(一度お求め下さいました方は、こちらでも記録しておりますが
記録漏れがありましたら申し訳ございませんので
念の為に一言お伝え下さいますと幸いです)
ご質問やお問い合わせはこちらまでお気軽にご連絡下さいませ。
yumiko@thirtythree.eu

Thirty Three Trading.B.V
代表 前川 有美子